肌荒れ&便秘解消で健康体重に!3つの理由とは?

 

”米粉と小麦ぱんDE作れる
フライパン×クッキングシート型枠で作れる季節パン作り専門家”

”デトックス効果もある低糖質ダイエットパンつくり”もお伝えしています。

 

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です。

 

 

プロフィールはこちら流れ星をタップ飛び出すハート

 

 

 

私が米粉や麹にこだわるのは

 

 

✔️肌荒れ

✔️便秘解消

✔️健康体重維持

 

 

 

から取り入れる様になったんです。

 

 

 

 

3つの理由をお伝えいたします。

 

 

 

 

 

  咀嚼回数を増えすこと

 

 

 

 

 

 

小麦から米粉にすることにより

咀嚼回数が増えて、満腹感が感じやすく食べすぎ防止になる

 

 

 

 

 

 

 

 

  発酵調味料を取り入れる

 

 

 

 

米粉パンだけでは、偏りがちになりますよね。

塩麴、醤油麹、玉ねぎ麹を使った副菜を先にたべることにより
糖質も急激に上がりにくいので、塩分もおさえられるので太りにくくなる

 

 

 

 

 

 

  味が決まりやすいのでお料理が楽

 

チキンコンソメや中華スープも買わなくていいので、経済的にも助かります。

例えば、絹ごし豆腐と青ネギ、玉ねぎ麹、かにかまぼこで作るおかずもできます。

 

 

 

 

麹のこと知りたい、パンだけではなくお料理も知りたい方は

ご登録がまだの方はしていただいて下記ににて、個別にメッセージしてみてくださいね♪

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

 

Source: 大阪府交野市・堺市の手作りパン教室エミサロンキッチンは、お子様と一緒におうちパン作りが学べます!!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP