シチュー?スープカレー?想像できずに食べたかったライス料理@ロビーラウンジ

どのカテゴリー?

 

 

相変わらずの猛烈な暑さですが、昨日までよりも日がそれほどなかった分、ちょっとだけマシに思えた一日。でも、湿度が高いからあんまり恩恵を被らなかった気がしますよね。明日から少し落ち着くみたいですが、どうなのかな?

 

そんな中、病院へお出かけ。その前に気になるメニューがあったので、それを食べてから行くことにしました。向かったのは、東京丸の内にある、東京ステーションホテル内のロビーラウンジ。不定期に変わるメニューで春ごろからラインナップされていたものがすごく気になっていたので、メニューからなくなってしまう前に、食べに行ってみることにしました。

 

最近は混みあって待たされることが多かったので、それを見越しての出発。

 

しかーし!!

 

電車遅延に巻き込まれ、大回りを余儀なくされる_| ̄|○でも、止まった電車にそのまま大人しく乗って待ってればよかったのに、降りてしまって改札の駅員さんと話している最中に乗っていた電車が走り出してしまった、という大失態。結局予定から15分ぐらい遅れての到着となりました。

 

それでもランチ開始から10分弱前ぐらいに到着。こういう時に限って、やたら空いていてするっと案内してもらえました。私の苦労は一体なんだったのでしょうかね?

 

窓際の席に案内してくれて、渡されたメニューを早速閲覧。

 

 

カレーも美味しそうですねえ。しかし、食事よりもパフェの方が高いってなんだかなあ、って感じです(笑)

 

とりあえず初志貫徹でお目当てのものをオーダー。程なくしてセットの物が運ばれてきました。

 

 

スープとサラダ。前回と似たような内容ですが、とっても美味しそう♪

右矢印その時の記事はこちら。

 

では、実食!!

 

 

スープはお野菜がたっぷりと入ったコンソメ系のスープです。キャベツやニンジン、玉ねぎなどのお野菜がたっぷりと入っていて、野菜の甘みが感じられました。あっさりとした味わいで美味しかったです。

 

 

サラダです。ソフトサラミが乗ったブドウドレッシングのサラダです。葉っぱがちょっと大きめサイズなので食べづらさはあったのですが、葡萄の程よい酸味と甘味で美味しかったです。

 

そしてメインの登場。

 

 

北海道産帆立貝と赤海老のソテ クラムチャウダーソース バターライス添え&アイスティー。

 

 

北海道産帆立貝と赤海老のソテ クラムチャウダーソース バターライス添えです。ベースはクラムチャウダーなお味のソースで、そこに海老やホタテのソテー、パプリカ、ズッキーニ、カリフラワー、ブロッコリー、スナップエンドー、ほうれん草が入っています。

 

 

上部からはこんな感じ。見た目シチューのようですが、お味はどうなんでしょう?

 

 

アップです。バターライスと一緒に食べてみました。食べてみると、ソースはクラムチャウダーなお味で、それがカレールーほどの硬さになっていました。スープやシチューよりも固めなので、御飯がよく絡みます。なので、カテゴリー的にはカレーライスなんでしょうかね?

 

アサリや魚介類からのお出汁がソースに入っていて美味しい♪ホワイトソースもクドさがなく、あっさりとした仕上がりでした。

 

 

小ぶりですが、海老も3匹ほど入っていて、プリプリで甘みがあります。ホタテも結構大振りで食べ応えがありました。

 

ちょっと不思議なお料理でしたが、これはこれでアリですね。ホテルスタッフの方が言うにはこのメニューはかなり人気があって今回のメニュー改定でもそのまま残ったんだそうです。女性が好きそうですものね。

 

ただ、もうちょっとコクがあってもよかったかなあ、と思いました。

 

 

アイスティーと小菓子。実はセットだと思ってオーダーしたのですが、飲み物は別料金で、お会計の時に想定外の料金になっててビックリ!大失態がここでも・・・。よく読みましょうね。

 

 

アイスティーはまあ普通なお味。場所代と言えど、これで2000円はキツかった(涙)

 

 

せめてもの小菓子。フィナンシェみたいな焼菓子でした。これが500円ぐらいなのか?要らないから1500円ぐらいにしてもらいたい・・・。

 

想定外の大出費をしてしまいましたが、モノ自体は美味しかったので大満足♪今度はカレーを食べてみたいな。

 

 

ロビーラウンジ

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 1F

電話番号:03-5220-1260

営業時間:8:00~22:00(21:30L.O) 日祝は~20:00(19:30L.O)
定休日:なし
 
イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪


Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP