閉店までカウントダウン!ようやく食べたレギュラーメニュー@珈琲貴族

テッパンでも美味しい♪

 

 

今日も朝から暑くて、グッタリするほどだった一日。でも、曇りの時間が長く、風もあったので、昨日よりもちょっとマシだったような気がします。っていうか、体が慣れてきただけなのかも?!

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、西武百貨店池袋本店内にある、珈琲貴族。今月末で閉店してしまうデパート内のカフェです。こちらのレギュラーメニューでまだ食べてないのが色々とあったので、それを食べに行ってきました。

 

前回と同じぐらいに到着。前回はかなり混みあっていたのですが、今日はいつも通りぐらいの人の入りぐらいで、すぐに案内してもらえました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

前回と同じ席を使わせてもらうことにして、渡されたメニューを早速閲覧。

 

 

今週の週替わりランチはアボカドが入ってたので、心置きなくレギュラーメニューへ。

 

 

どれも気になるのですが、一番食べてみたかったのはホットサーモン。スタンプが溜まっていて、ドリンクの無料券があったので、単品でオーダーしました。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ホットサーモン&アイスティー。ザ・喫茶店的なビジュアルです。

 

 

ホットサーモンです。メインのホットサンドの他に、ピクルス、プチトマト、オレンジ付き。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

ホットサンドは4等分にカットされています。

 

 

理路整然と並んでいて美しいです。

 

 

側面です。サーモンのピンクが映えていて綺麗♪

 

 

 

アップです。構成は下から、パン、青じそ、オニオンスライス、ケッパー、モッツアレラチーズ、スモークサーモン。具がたっぷりと挟まれていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、最初にまずふわっと青じその爽やかな風味と香りが広がります。そこにサーモンともっちりとしたモッツアレラチーズがよく合っていて、とっても美味しい♪オニオンスライスは辛味が全くなく、生のオニオンのあの辛味が苦手なので、これにはビックリ!丁寧に処理していることが分かりました。ケッパーの酸味と薄く塗れらたマヨネーズでコクが増していて、バランスよくまとまっていて、美味しかったです♪

 

 

プチトマトとピクルス。いつも通りです。レギュラーメニューだとサラダがつかないのがちょっと悲しかったかな。

 

 

オレンジ。いつもと変わらずでした。

 

 

アイスティー。週替わりにつくセットの物とグラスが違って、こちらの方がちょっと量が多いかも。今日は暑かったので、量多めな方がありがたかったです。

 

いつも週替わりランチばかりだったので、初めてのレギュラーメニューが食べられて大満足♪まだ食べたいものがあるので、なんとか通おうと思います。

 

 

珈琲貴族

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 4階

電話番号:03-5949-2164

営業時間:10:00~21:00(日祝は~20:00)

定休日:施設に準ずる

※7月31日をもって閉店。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP