一年振りの再会!意外な組み合わせもあったバナナジェラート@スミフル×ドナテロウズ

またどこかで出会いたい!

 

 

昨日よりも気温がさらに上がって、猛烈な暑さとなった一日。この暑さいつまで続くんでしょうかね?もうちょっと下がってくれるといいのですが。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、京王百貨店新宿店。こちらで現在、ひんやりフェアなるものを開催中。そこにかつて食べて美味しかったジェラート屋さんが出店していたので、それを食べに行ってきました。

 

平日の午前中ということで、お客さんはほとんどいませんでした。フェアにはかき氷などもありましたが、私はジェラート一択。「バナナの王様 甘熟王」を販売するスミフルとジェラート屋さんのドナテロウズがコラボしたお店です。以前、別のところで食べたことがあり、その時食べ損ねたフレーバーが色々とあったので、ここで再会できてめっちゃ嬉しかったです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

早速アイスケースをみると、美味しそうなフレーバーが色々♪

 

 

ラインナップは変わらないようですが、一種類週替わりのものがあるようです。それを見ると甘熟王バナナマスカルポーネ、なんていうのがあって、それが一番食べてみたかったけど、先週で終わってしまったようでした。

 

でも、他にも魅力的なのがあって、結局決めたのがこちら。

 

 

甘熟王バナナバターキャラメル(左)・甘熟王バナナミルクティー(右)。キャラメルはいいとして、ミルクティーってどうなんでしょうね?ちょっと不思議な感じですけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

甘熟王バナナバターキャラメルです。食べてみると、ふわっとバナナのお味が感じられて、そのあとにキャラメルの味わいがやってきました。思ったよりもキャラメル感は弱めで、バナナの方が強かったです。個人的にはもうちょっとキャラメルなお味がして欲しかったかも。

 

 

甘熟王バナナミルクティー。食べてみると、こちらはミルクティーなお味の方がしっかりとあり、バナナなお味は弱め。後からふわっと感じるぐらいでした。これはちょっと意外でしたね。バナナとミルクティーってどうなんだろう?って思いましたが、ちゃんとしっくりとしていて、美味しかったです♪

 

どちらも美味しくて大満足♪いつかマスカルポーネと出会えるといいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

スミフル×ドナテロウズ in ひんやりフェア at 京王百貨店新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-4 7階

電話番号:0570-022-810

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※ひんやりフェアは7月15日まで。最終日は17時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP