まさかの10年以上ぶり?!2種の食感が楽しめるツナサンド@CENTRE

時の流れは早い(笑)

 

 

今日は朝から暑くて、今年初めての熱帯夜となった一日。一昨日の夜は途中で暑くて起きたので、今日はエアコンをつけたまま寝ました。おかげで朝までぐっすり。もう夜中もつけっぱなしでないと無理なのかも。

 

そんな中、美味しいサンドイッチが食べたくなってお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。ここならサンドイッチの種類が豊富なので、行ってきました。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

新しいものはなし。

 

レギュラーメニューです。

 

 

オープンしたてのころから随分と値上がりしましたねえ・・。特にここの所の物価高ですから、仕方ないですが。

 

サンドイッチはそんなにボリュームのあるものは無理なので、ツナサンドかハムサンドかで悩む・・・。で、結局決めたのがこちら。

 

 

ツナサンドイッチ。店員さんと話して、こっちに決めました。

 

 

ツナサンドは6カット。食べ易い大きさです。

 

 

上部から。ツナサンドの他に、コルニッションとポテチ付き。

 

 

側面です。構成は下から、パン、キュウリ、ツナサラダ、大葉、パン。思えば10年以上ぶりとなるご対面。

右矢印その時の記事はこちら。

 

久しぶりでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、パンはふんわりと柔らか♪きめが細かく、口どけも最高です。中に挟まれたツナサラダはマヨネーズで和えたものと、大振りにカットしたものと2種類が使われていて、味わい的にも食感的にも楽しめます。全部がマヨ和えになっていないので、それほどクドさを感じさせませんでした。

 

それと共に、ちょっと厚めにカットされたキュウリの食感もいいアクセントになっていて、大葉の爽やかさも夏にピッタリです。変わらないお味で、美味しかったです。

 

 

コルニッション。酸味が効いてますが、口直しにちょうどよかったです。

 

 

ポテチ。自家製です。いつも思うけど、ちょっと揚げ過ぎなんじゃなかろうか?って思うんですけど、こちらではこれがデフォ。個人的にはもう少し浅い方が好みです。

 

 

カットされたミミ。なにげにここも美味しいのです。捨てちゃうなんてもったいないですよね。このままでも美味しいのですけど、段々味気なくなってくるので、バターを追加でもらって付けて食べました。バターありの方が更に美味しさが増しました。

 

久しぶりでしたが、変わらず美味しくて大満足♪なんだかちょっと小さくなった?と感じたのは、目の錯覚だろうか?まあいいけど。たまにはリバイバル的にかつてのサンドイッチを食べるのもいいですね。またお腹に余裕があったら食べようと思います。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30L.O

定休日:火曜日 火曜日が祝日の場合水曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP