見て即決!オマールの文字に惹かれて買った総菜パン@パンとエスプレッソと自由形

2品目。

 

どんだけ海老好き(笑)

 

 

新宿まで行ったので、ついでにフラフラと伊勢丹新宿店へ移動。そしてデパ地下をパトロール。何か美味しそうなものがないかなあ、と思いながら歩いていると、催事エリアのところに、自由が丘に本店を構えている、パンとエスプレッソと自由形が出店していました。パンとエスプレッソとは何度か利用したことはありますが、そののれん分けのこちらは初めて。なにで、興味があって見てみました。

 

今日から出店ということなんですが、12時ごろに行ったにも関わらず、いくつかもうすでに売り切れていたりしていました。

 

その中で、私の大好きな「オマール」の文字を発見。

 

こ、これは買わねば!!

 

と即決で買ってきました。

 

それがこちら。

 

 

クロワッサン オマールビスク。「名物クロワッサン生地にオマールソース、海老、ピーマンを乗せて焼き上げました。オマール香るパンです」との事。

 

 

上部から。開いた真ん中から海老やピーマン、トマトが見えます。

 

 

側面です。高さはさほどではないです。もちろん、温め直して食べました。温めるとクロワッサン生地がパリパリになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、生地はパリパリ感が復活していい感じです。底に塗られたビスクソースからオマールの香りがしてウットリ♪トマトの酸味やピーマンのほろ苦さ、海老のプリっとした食感と甘さがビスクソースよく合いました。海老がオマールなのがちょっと残念でしたが、まあこのお値段ですから、仕方ないですね。でも、オマールな香りと風味が楽しめて美味しかったです♪

 

今度機会があったら、お店の方に行ってみたいと思います。

 

パンとエスプレッソと自由形 in 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 地下一階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※7月9日までの出店。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP