あと何回?!レギュラーも気になりつつも週替わりランチ@珈琲貴族

レギュラーメニュー食べられるかな?

 

 

基本曇りなお天気ですが、時折晴れたりしてやっぱり暑くなった一日。気温自体はまあまあですが、とにかく湿度が高すぎて気温以上に堪えます。明日は猛暑日予報。ほんとかいな。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、西武百貨店池袋本店内にある、珈琲貴族。アプリ通知で入って来た今週のランチが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

いつもぐらいの時間にお店の到着。今まではスルッと入ることが出来たのですが、今日はちょっと待たされました。少しして案内されて店内に入ると、8割ほど席が埋まっていてビックリ!やっぱり閉店というニュースを聞いて訪れる人が増えたんでしょうね。空いててよかったのにな・・。

 

それはさておき、渡されたメニューを早速閲覧。

 

 

お目当ては週替わりランチ。でも、レギュラーも食べてみたいのがいっぱいあるんですよね・・・。閉店までにいくつ食べられるのかしら。

 

とりあえず、予定通り週替わりランチをオーダー。程なくして運ばれてきたのがこちら。

 

 

エビ・ヤングコーン・オクラ・青じそ。「プリプリのエビに夏野菜をたっぷり合わせたホットサンドです。シャキッとしたヤングコーンの香りと、オクラの粘り、エビの食感がとっても相性のいいサンドに仕上がりました。青じその香りがほんのりひろがって爽やかな後味がポイントです」との事。

 

 

ホットサンドのプレートです。ホットサンド以外はサラダ、ピクルス、オレンジと定番のものが乗っています。

 

 

ホットサンドはいつも通り2カット。美味しそうな焼き色がついています。

 

 

断面です。構成は下から、青じそ、エビ、オクラ、ヤングコーン。ヤングコーンの黄色、エビの赤、オクラと青じその緑、ととっても彩りが綺麗です。

 

 

アップです。夏野菜も大好きなものばかりが入っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、エビのプリっと食感とヤングコーンのシャキシャキ感、オクラの粘りが三位一体となって、味わいも食感もよくてとっても美味しい♪味付けは少しのマヨネーズマスタードで、クドさはなくあっさりです。青じその爽やかさがこのジメッとした季節にピッタリです。重たさのないホットサンドで、今の時期にピッタリで美味しかったです♪

 

 

ピクルスは箸休めにピッタリ。

 

 

プチトマト、ポテトサラダ、千切り大根とニンジンは定番です。今日は胡麻ドレでした。

 

 

デザートのオレンジ。変わらずちゃんとしたオレンジです。いまオレンジが高騰してますけど、大丈夫なのかな?

 

 

お供はアイスティー。流石に暑かったのでホットは避けました。体の中から冷えてスッキリしました。

 

今日の週替わりランチも美味しくて大満足♪次はレギュラーメニューを食べてみようと思います。

 

 

珈琲貴族

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 4階

電話番号:03-5949-2164

営業時間:10:00~21:00(日祝は~20:00)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP