ギリギリセーフ?!大好きなライチのマックシェイク@マクドナルド

久しぶりのマックシェイク。

 

 

朝は雨が降っていましたが、お昼頃にはほぼ止んで、やたら蒸し暑くなった一日。もう雑巾みたいに絞りたい!っていうこのベタベタ感。なんでもなくてもイライラしてしまいそうで、ほんとにイヤだわ。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、銀座INZにある、マクドナルド。現在アジアンスイーツなるフェアをやっていて、大好きなライチを使ったシェイクはどうしても飲んでみたくて行ってきました。

右矢印マックフルーリー 杏仁マンゴーの記事はこちら。

 

クーポンがあったので、何も考えず、何も確認せずにそれを使ってオーダー。そうして渡されたのがこちら。

 

 

マックシェイク ソルティライチ。「ライチ果汁使用のフルーティーな香りとジューシーな甘みに、ほどよく塩味を効かせたトロピカルな味わいの新作マックシェイク。」との事。

 

しかし・・・。

 

はっ!こ、これはもしやMサイズ?!

 

で、デカすぎた・・・_| ̄|○

 

こんなにいっぱい飲めないよぅ。

 

ま、まあなんとかしよう。

 

 

上部から。少し淡いブルーな色合いをしているのは塩を意識してるからでしょうかね?大好きなライチ味ですけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、うーん、確かにライチなお味はしますけど、かなり人工的な香りがします。塩らしいものはさほど感じませんが、言われると入ってる?みたいな気もしなくはない、という感じでした。やっぱりもうちょっとライチらしさが欲しかったかも。

 

マックフルーリーといい、マックシェイクといい、あと一押しというところかな。要改善です。これはひょっとして、バナナパイが一番当たりだったのかも。

 

まあそれでも気になっていたので飲めて満足♪また新作が出たら飲んでみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。7月上旬まで。

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP