ソースが決めて!紅茶の味わいも深い限定アイス@ハーゲンダッツ

絶対美味しい組み合わせ♪

 

 

一時雨が止んだ時間もありましたが、基本ずっと雨で激しく降っていた一日。今もかなりな勢いで降ってるので、大丈夫かな?と不安になるぐらいです。とりあえず明日には晴れるようですが、もう少し雨脚が弱まってくれるといいな。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ハーゲンダッツのキャラメルロイヤルミルクティー。「ロイヤルミルクティーにとろけるキャラメルを加えた、心ほぐれるフレーバー」との事。販売はちょっと前からですが、発売されてすぐに買って冷凍庫にストック。それを今日食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリーム。脂肪分が高いので、もちろんカロリーもやや高め。でも、まあこんなものでしょう。

 

 

ハーゲンダッツのロゴがはいった中蓋。

 

 

中蓋を取るとこんな感じ。しっかりと煮だされたような色合いのアイスで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、アッサムとディンブラの2種の茶葉を使用しているだけあって、かなり紅茶の味わいが濃く、しっかりと感じられました。ミルクで煮出したロイヤルミルクティーの味がきっちりと表現されていて、紅茶好きも納得かも。

 

 

内部です。中には何も入っておらず、お味的にもキャラメルってどこ?ってな具合だったので、ハーゲンダッツにしては珍しいな、と思っていたところに、

 

 

中心部にキャラメルソースを発見!!こんな一か所に集中する形ではいっているとは思わなかったので、ちょっとびっくりしました。

 

食べてみると、とろりとしたキャラメルソースは甘い系のキャラメルソースですが、激烈、というほどの甘さはなく、普通レベルの甘さです。アイス部分は甘さは控えめに作られていたので、混ぜ合わさってちょうどいいぐらいでした。キャラメル味はしっかりとしているものの、ミルクティーの風味や味わいを邪魔することなく、相乗効果的になってキャラメルミルクティーな味わいになって、美味しかったです♪

 

やっぱりハーゲンダッツ。外しませんね。また新作を買って食べてみようと思います。

 

ハーゲンダッツ

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP