白いスイカ?!好奇心先行で新作アイス@ロッテ

スイカなようなそうでないような?

 

 

日中は激しく雨が降って、心配になるほどだった一日。夕方には収まりましたけど、気温も下がって肌寒かったですよね。いよいよ東京も梅雨入り。今年は長いのか、短いのか・・。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ロッテから発売の幻?!の白いスイカバー。あのスイカバーが白色になって登場です。買ったのはセブンイレブンで、ロッテのHPを見てみると、新商品に載っていなかったので、ひょっとしたらセブンイレブン限定なのかもしれません。

 

さほどスイカにもスイカバーにも興味はなかったんですけど、「幻」という言葉と白いスイカバーってどんなものなんだろう?と興味が湧いて買ってみました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類は氷菓。なので、カロリーも低めです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。形はしっかりスイカバーの三角形ですが、見事に真っ白(笑)でも、種を模したチョコはちゃんと入っていました。

 

 

上部から。三角形の頂点なので、幅的には小さいです。スイカ味ではなく、ホワイトソーダ風味となっていますけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、確かにお味はスイカではなく、ホワイトソーダなお味。でも、パ○コのホワイトソーダのお味とは違っていて、個人的にはパ○コの方が好きですね。

 

そこに種を模したチョコが入っているのですが、かなり小粒なので、それほど食べたときの食感はありませんでした。まあ、あんまりガリガリされるよりもいいのかな、という気はしますが、もうちょっと存在感はあってもよかったかも。

 

どうせだったら、白くてもちゃんとスイカなお味をしてくれてた方が面白いかなあ、という気はしましたね。結構大きめサイズなので、ちょっと肌寒さのあった今日は食べ終わった後ちと寒くなりました(笑)しっかり暑い日に食べるのがピッタリかと。

 

また面白そうなアイスが出たら食べてみようと思います。

 

ロッテ

セブンイレブン限定商品かも?取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP