こう来たか!カニ丸ごとドーン!と入った新作バーガー@FRESHNESS BURGER

チェーン店でこれをやるとは!

 

 

朝からずーっと雨が降り続けて、気温も上がらず、ちょっと肌寒さも感じた一日。昨日と10度は違うでしょうねえ・・。明日はまた真夏に逆戻り。身体がツライ・・。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、徒歩圏内にある、FRESHNESS BURGER。こちらで先週から、私の大好きなソフトシェルクラブを使った新作バーガーが販売されたので、それを食べに行ってきました。

 

雨がザーザーと激しく降る中での訪問。それでもお客さんは3組みほどいらっしゃいました。

 

席を確保して、早速お目当てのバーガーをオーダー。そうして運ばれてきたのがこちら。

 

 

シンガポールチリクラブバーガー&フライドポテト。作りたてを持って来てくれるのがいいですよね。

 

 

シンガポールチリクラブバーガーです。「シンガポールチリクラブバーガーは、チリクラブとセットで食べられる事の多い、蒸しパンのような『マントウ(饅頭)』をつけて食べるところから着想を得て開発されました。また、カニ1匹をまるごと揚げたソフトシェルクラブを使用する事で、柔らかい殻と身の旨み、濃厚なカニミソまでを気軽に味わうことができ、ふんわりとろりスクランブルエッグやショウガ・ニンニクが香るスイートトマトチリソースを合わせることで、チリクラブの美味しさを表現。素揚げし甘みを引き出したパプリカや、国産生野菜のスライスオニオンやグリーンカールをサンドし、野菜の食感を楽しむこともできます。」との事。

 

構成は下から、バンズ、グリーンカール、オニオン、ソフトシェルクラブ、スクランブルエッグ、スイートチリソース、バンズ。

 

 

上部から。バンズは胡麻がトッピングされています。手に持つと、出来立ての温かさが伝わってきて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、カラッと揚がったソフトシェルクラブの香ばしさにスイートチリの甘くてちょっとピリ辛な味わいがありますが、スクランブルエッグでまろやかになってとっても美味しい♪カニ丸ごとなので、カニの旨味がしっかりと感じられました。グリーンカールやオニオンのシャキシャキとパプリカの甘さもよく合っていました。バーガーにしては780円とちょっとお高めではありますが、材料から考えるとこのお値段でソフトシェルクラブが食べらるならお得かな、と思いました。

 

しいて言うなら、もうちょっとスクランブルエッグとチリソースがかかってくれた方がよかったかも。

 

 

フライドポテト。北海道産の北海こがねを使ったポテトで大好きなナチュラルカット。揚げたてが嬉しいですね。ホクホクしていて、じゃがいもの甘さもあり、美味しかったです。

 

 

お供はちょっと肌寒かったので、カモミールを。まあ、普通でした。

 

手軽なお値段でチリクラブが食べられて大満足♪またこういうバーガーが出たら食べに行こうと思います。

 

FRESHNESS BURGER

全国のFRESHNESS BURGERにて販売中。7月16日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP