常備しておくと便利!豪州スタイルのミートパイ@BYRONBAY MEATPIE

3品目。

 

冷凍なのでいつでも♪

 

 

いつだったかのあるデパートでの物産展へ行って時の事。パトロールをしていると、美味しそうなパイを発見。BYRONBAY MEATPIEというオーストラリアスタイルのミートパイを販売しているお店でした。

 

パイはオーソドックスのミートパイからデザート系のクランブルアップルパイを含めて8種類。どれも美味しそうだったんですが、大好きな海老があったので、試しに買って本日食べてみることにしました。

 

 

シュリンプアメリケーヌパイ。「えび、うに等の魚介エキスがたっぷりと入ったアメリケーヌソースは、とても濃厚でクリーミー、具材との相性も抜群です。ぷりぷりのえびとブロッコリーもたまりません!」との事。パイはこんな感じの箱に入れられています。

 

 

原材料と栄養成分です。カロリーは360kcalとやや高め。まあ、パイなのでそんなものかと。

 

 

箱から取り出すとこんな感じ。冷凍庫からすぐ出したので、中はカチカチです。

 

 

上部から。パイ生地に空気穴がポチポチと全面についています。

 

 

側面です。高さはそれほどではありません。調理方法通り、レンジで1分40秒、トースターで6分温め直しました。

 

 

温め終わったらこんな感じ。表面にいい色がついて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。切った瞬間、ソースがとろりと流れ落ちてきました。食べてみると、パイ生地はサクサク♪バター感は弱めでした。中のアメリケーヌソースは甲殻類の旨味が感じられて、甲殻類好きなら大好きな味。ただ、海老もブロッコリーも小さくて、そこがちょっと残念です。もうちょっと大ぶりなものがゴロゴロっと入っててくれたらよかったのになあ、と思いました。

 

具材が小さかったけど、小腹が空いたときとか、一品足りないとか言うときにちょうどいいサイズ感。冷凍で100日保存可能ということなので、冷凍庫に常備しているとすごく便利かも。他にポルチーニやバターチキンなどのパイも気になるので、また機会があったら買って食べてみようと思います。

 

さて、週末は洋食♪楽しみだな!!

 

BYRONBAY MEATPIE

通販でも購入可能。

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP