初訪問!つくばからやってきたベーグル専門店@sopo bagel

2品目。

 

萌え断ボリューミーサンド。

 

 

武蔵小山にいくつか新しいパン屋さんがドドッと出来ましたが、私が行く火曜日は定休日が多く、なかなか行くことが出来ず、な状態でした。

 

でも、その中に火曜日も営業しているパン屋さんがあったので、頑張って行ってみることにしました。

 

苦手な地図を見ながらお店探し。途中までは順調に行ったものの、お店をなかなか発見できない!!その周りをウロウロとしていると、ひっそりとあるのを発見!!倉庫とか工場のような無機質な店構えだったので気づかず、でした・・・。もうちょっと目立つ看板とかなんかあってほしいかも。

 

sopo bagelというベーグル専門店で、本店はつくばにあるようです。なんでつくばからこんなところに?とかなり疑問なんですけど、何か縁があったんでしょうね。

 

早速店内には行ってみると、おぅ!ベーグルが少ない・・・oz

 

 

これだけしか残ってませんでした・・・。どうやら営業時間が早くなったので、みなさん早々に買いに来てしまうんでしょうね。無念です。

 

サンドイッチもあり、そちらもすごーく残り少なかったんですけど、私の好きなものばかりが残っていたので、まだ救われたかも。

 

で、結局買ってきたのがこちら。

 

 

たまごサンド。プレーンのベーグルにタマゴサラダを挟んだものです。ハーフサイズでの販売が個人的には嬉しいな。

 

 

上部から。こちらのベーグルは真ん中に穴が空いてないタイプみたいです。

 

 

側面です。タマゴサラダの量にビックリ!!ほぼ、ベーグルの高さと同じぐらいに盛られています。表面だけ、トーストしてみました。トーストすると、表面がパリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

分解して内部です。この高さをかぶりついて食べることは不可能なので、上と下とで分けて食べることにしました。

 

食べてみると、ベーグルはトーストしたので表面はパリッと、中はムギュっと詰まったベーグルらしい食感でいい感じです。中に挟まれたタマゴサラダはマヨがすごく少なく、ほぼゆで卵を潰しただけ、な仕上がりで、とっても好みなタマゴサラダ♪黄身のホクホクと粗みじんと言うか大きな塊なまま残った白身で食べ応えがありました。途中、ブラックペッパーをかけて味変したら、ブラックペッパーのピリッとした辛さが最高によくあって、美味しかったです♪

 

もう一つ、具入りのベーグルを買って冷凍したので、後日食べてみようと思います。

 

さて、明日は水戸遠征。頑張るぞ!!

 

 

sopo bagel 武蔵小山店

住所:東京都目黒区目黒本町5-14-14

電話番号:03-4400-2112

営業時間:8:30-17:00 ※売り切れ次第閉店。

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP