新登場!チーズもゴロっと入った焼きカレーパン@obi-sand by はせがわ

2品目。

 

程よいスパイス感も◎

 

 

先日、伊勢丹新宿店へ行った時の事。いつも通りデパ地下内をパトロールしていたら、以前サンドイッチを買って食べたことのある、obi-sand by はせがわにカレーパンが登場していました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

聞けば、揚げタイプではなく焼きタイプだというカレーパン。チーズ入りということもあってお買い上げ♪1週間ほどなら冷凍保存できるというので、その日のうちに冷凍庫へ。そして本日、食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

牛肉カレーチーズぱん。「厳選した北海道産小麦を使用。もっちりとした弾力のある生地に牛肉ほぐしカレーとゴロっと大きな角切りチーズをたっぷりと。」との事。ゴロっとしたチーズが入っているとあって、チーズ大好きなので、心惹かれちゃいました。

 

 

上部から。中心部に空気孔のような穴が空いています。周りにはパン粉が散らしてあり、サクサク感を出しているようです。

 

 

側面です。高さはそこそこ。もちろん、温め直して食べました。温めるとパン粉もパリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パン生地は程よくもっちりとしていて、表面にまぶされたパン粉のカリカリ感が揚げタイプのような食感を作っていました。中のカレーフィリングは牛肉はほぐしてあるので形こそありませんが、お肉の旨味はしっかり。意外としっかりスパイス感があり、中辛よりもやや辛口ですが、ゴロゴロと入っているチーズで程よくマイルドになって、いい塩梅です。チーズもカレーフィリングも量たっぷりと入っていて、意外とボリューミー。でも、揚げてないので、胸やけもせず、最後まで美味しく食べられました!

 

やっぱり焼きタイプはいいですね。

 

こちらのサンドイッチ、リニューアルして、丸パンのようなパンのサンドイッチになっていたので、今度はそちらを食べてみようと思います。

 

さて、明日は中華なアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

obi-sand by はせがわ

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP