ラグビーボール?コッペパンで明太フランス風総菜パン@サンチノ

3品目。

 

パンもっちり。

 

 

久しぶりに渋谷に行ったので、渋谷スクランブルスクエアフードショーなどをパトロール。ふと覗いた、渋谷スクランブルスクエア内にある、ベーカリー サンチノに美味しそうなパンを発見。いくつかあって悩んで、結局買ってきたのがこちら。

 

 

バター明太。「豆腐生地のコッペパンにバター明太フィリング」との事。見た目ラグビーボールのような、明太フランスみたいです。

 

 

上部から。真ん中に切り込みが入って、上になみなみ状にバター明太フィリングが絞り出されています。

 

 

側面です。高さはそこそこ。温めを推奨していたので、もちろん、温め直して食べました。温めるとパンがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、豆腐生地のコッペパンは外側はパリッとしていますが、中は結構もっちり。食べていると、ちょっと団子状になるぐらいでした。ただ、豆腐生地だからなのかは分かりませんが、食べ心地は小麦オンリーのものよりも軽やかな気がしました。

 

中に絞り出されたバター明太フィリングは、明太子のピリッと感があり、思ったよりもバター感は弱め。食べた時にジュワッとバターが感じられるかと思ったんですけど、それはなくて、ちょっと残念。そこそこいいお値段したので、もうちょっとバター感が欲しかったかも。

 

他にも気になるパンがあったので、また買ってみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ベーカリー サンチノ 渋谷店

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア1F

電話番号:03-5774-5077

営業時間:10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP