海老プリプリ♪専門店の限定海老カツバーガー@MaDelica

食べられるかな?

 

 

朝はいいお天気でしたが、徐々に雲が広がって来た一日。日中は28度と暑かったですよね。それでもまだ湿度がなかった分、マシなのかも。

 

そんな中、気になるモノがあったのでそれを食べにお出かけ。向かったのは、伊勢丹新宿店。こちらで今日まで「I ♡ ハンバーガー in ISETAN」なる催事を開催中。グルメバーガーが集結するのですが、そこに美味しそうな海老カツバーガーがあったので、それを食べに行ってきました。

 

平日最終日、しかもまだお昼前だったので、お客さんはほとんどいませんでした。イートインスペースもしっかりと確保されていたので、スタンディングですけれど、ゆっくりと食べられそうでした。

 

とりあえず、ぐるっと出店しているお店をパトロール。美味しそうなハンバーガーもあって、そちらもすごく気になりましたが、やっぱり海老カツが一番気になったので、初志貫徹にしました。

 

お店はMaDelica(マデリカ)という、2人の料理人が込める情熱と技術で誕生した海老カツバーガー専門店です。元住吉にお店があるようですが、金土日の不定期営業。しかも今年8月までの期間限定のお店との事で、なかなか出会えないバーガー店のようでした。

 

メニューです。

 

 

バーガーは2つ。どっちも美味しそうですが、チーズ海老王は伊勢丹限定メニューとの事なので、そちらにしました。

 

そうして待つこと3、4分。カウンターテーブルまで持って来てくれたのがこちら。

 

 

チーズ海老王~アメリケーヌソース~。「<MaDelica>のエビカツバーガーの中でも海老の大きさ、含有比率が一番の『海老王』に新たにカマンベールチーズをトッピングした限定品が登場。ジューシーな海老カツに濃厚なアメリケーヌソースとカマンベールチーズが絡み合った、贅沢な味わいの限定バーガーです。」との事。

 

 

上部から。上にゴマがトッピングされたバンズ。トースターで裏面を焼いていました。

 

 

側面です。千切りキャベツがたっぷり!今キャベツがバカ高いご時世になんとも太っ腹な盛りっぷり。海老カツが見えません。出来たてなので、バーガー袋からでも温かさが伝わって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。高さがあったので、被りつけないかも、と思いましたが、ぎゅっと押しつぶすとなんとか食べられました。食べてみると、海老カツは周りがサクッサクで、中の海老はプリップリ♪大きい海老がそのままゴロゴロと入っていて、海老の甘みもしっかりです。海老カツというと、海老をすり身状にして作ったものがほとんどですが、こちらはほぼ海老をそのまままとめただけ、っていう代物。なので、海老感がしっかりと感じられて個人的には嬉しかったです。

 

使われたアメリケーヌソースは海老カツと相性はバッチリで、間違いないです。甲殻類の旨味がぎゅっと詰まっていて、海老カツを一層美味しくさせていました。ただ、チーズが正直どこよ?っていうぐらい存在感がなくて、ひょっとして忘れたんじゃ・・・?って疑いたくなるぐらいでした。もう少しチーズの存在感があってもいいな、と思いました。

 

流石専門店、というだけあって、美味しくて大満足♪またどこかで出会えるといいな。

 

MaDelica in I ♡ HANBURGER at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 地下一階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※5月21日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP