ミルク濃いめ!ねっちりクリーム入りのチョコアイス@赤城乳業

練乳みたいなねっちり系。

 

 

朝は肌寒さがありましたが、日中は日が出たので気温もグッと上がって暖かくなった一日。でも、湿度のないカラッとした暑さだったので、日が落ちるとまだ肌寒さがありますよね。真夏でもこういう暑さならうれしいんですけれど。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

赤城乳業のミルクレア。「チョコレートアイスと濃厚なミルクアイスの組み合わせ。ぎゅーっと濃いねっちリッチミルクをお楽しみください。」との事。箱入りがあるみたいですが、私は単体のものを買いました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスミルク。ミルクが濃厚なのか、カロリー的にはやや高めのようです。

 

 

取り出すとこんな感じ。定番の形です。

 

 

上部からはこんな感じ。先がとんがってて食べやすそうです。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、周りのチョコアイスはチョコアイスバーらしいタイプの仕上がり。チョコ感は割としっかりめで、甘さもミルク系でした。まあ、こんなものでしょう、的なお味でした。

 

中のミルククリームはとろーんというよりも伸びるタイプのミルククリームで系列的のは練乳系。でも、練乳よりもミルク感の方が強く、甘さもしっかりでした。でも、ベタベタするような甘さではなく、まあ甘いものですから、それなりに許せる範囲のもので、美味しかったです♪

 

また新作が出たら食べてみようと思います。

 

赤城乳業

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP