美味しさ長持ち!非常用常備しておきたいチーズパン@東京ナチュラルイースト

2品目。

 

パンケーキではありません。

 

 

ランチ後、折角デパートまで行ったので、パンを買って帰ろうかと思ったのですが、手持ちのパンの消費期限が間近なパンがあったのを思い出したので、何も買わずにそれを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

東京ナチュラルイーストのとろ~りチーズパン。以前、ナチュラルローソンで見かけて、チーズパンが大好きなので買っておいたものです。随分前、こちらのカレーパンを買って食べたことがありますが、その姉妹品のようです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

原材料と栄養成分です。確か60日ぐらい日持ちがしました。袋パンでもこれだけロングライフなのはスゴイですよね。フードロスにも貢献できそうです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。先日食べたパンケーキのようなお姿です。

 

 

上部から。前回食べたカレーパンとお姿的にはそっくり。なので、袋から取り出してしまって、同じシリーズのパンを並べてしまったら、なにがなんだかわからなくなってしまうかも。

 

 

側面です。高さはそこそこ。もちろん、温め直して食べました。温めるとパンがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、周りのパン生地はふんわりと柔らか。小さいお子さんでも食べられそうな感じです。中のチーズは、とろけるチーズではなく、チーズソースのような、トロっとしたものでした。そのチーズソースもちょっと甘じょっぱいような味わいで、なかなかビミョーです。甘い系に寄せたかったのか、総菜系に寄せたかったのか・・・。個人的には総菜系のチーズパンを連想していたので、この甘さみたいなのが、ちょっと受け入れられませんでした。残念。

 

でも、チーズソースはかなりたっぷりと入っていたので、そういうところは良心的かな、と思いました。ローソン系で見かけたので、気になる方はぜひ。

 

さて、週末はパフェ♪楽しみだな!!

 

東京ナチュラルイースト

ローソン系にて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP