ランチはお得!大好きなオマール海老で贅沢ランチ@ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション

間違いなし!

 

 

午前中は通り雨がちょっとあったりしましたが、その後は晴れてきた一日。でも、気温がさほど上がらず、肌寒かったですよね。週末にはまた夏日。寒暖差があり過ぎてツラいです。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、日本橋高島屋内にある、ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション。たまたまHPをみていたら、季節のメニューに大好きなオマール海老のお料理を発見!しかも、今月いっぱいで期限が来てしまうポイントがあったので、これは行かねば!と食べに行ってきました。

 

一応予約しての訪問。入店時には3組みほどのお客さんでしたが、ランチ時間が近づくにつれて7割ほど席は埋まってしまいました。平日と言えども、予約をして行った方が無難なのかも。

 

メニューです。

 

 

ランチはプリフィックススタイル。他にアラカルトメニューがあります。プリフィックスも組み合わせによってお値段が変わるようになっていました。

 

平日だとメイン、デザート、コーヒーで2200円というお手軽コースがありますが、デザートよりも前菜の方がよかったので、2750円のコースをチョイス。プリフィックスは前菜は玉ねぎのヴルーテ、そしてメインはプラス料金を払ってオマール海老のリゾットにしました。単品で5500円するオマール海老のリゾットが色々つけても4400円で食べられるのはとってもお得♪ランチっていいわ~。ウキウキ気分で待ちました。

 

程なくして、前菜が運ばれてきました。

 

 

玉ねぎのヴルーテ クルトンを浮かべて。いわゆる玉ねぎのポタージュスープです。飲んでみると、玉ねぎの甘さがふわっと広がって、とっても優しい味わい♪クルトンやフライドオニオンのカリっとした食感がアクセントです。季節感あるポタージュで美味しかったです。

 

 

パン&バター。リゾットなのに何故かついてくるパン。フランスパンと全粒粉入りの食パン半分でした。ちゃんと温められているのは流石です。パリッとしたフランスパンのクラストがたまらないですね。バターも美味しく、久しぶりにまたロブションのパンが食べたくなりました。

 

そして、メインの登場。

 

 

オマール海老のリゾット アメリケーヌソースで。まあ、テッパンなソースとの組み合わせですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

リゾットです。柔らかめにつくっていただきました。食べてみると、少しチーズを使っているみたいで、程よいコクがありました。そこに甲殻類から作ったアメリケーヌソースが深みを加えてくれて、とっても美味しい♪リゾットの硬さもちょうどよかったです。

 

 

オマール海老です。半身が入っていました。プリっとした弾力と甘味があり、アメリケーヌソースとは間違いない組み合わせ。想像通りなお味ですが、期待を裏切りません。王道ですが、キッチリと基本が押さえてあって、流石なお味でした。

 

 

焼菓子と紅茶。

 

 

紅茶。クセのないブレンドティー。まあ、普通です。

 

 

焼菓子。パウンドケーキ。プレーンなタイプで、それなりなお味でした。

 

久しぶりにロブションのお料理を食べましたが、安定した美味しさで大満足♪またいつかお城に食べに行きたいな。

 

 

ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋S.C店

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館2F

電話番号:03-5255-6933

営業時間:10:30~19:30 close 18:30(L.O.) ランチ11:30〜14:30(L.O.)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP