やっぱり食べておきたい!大好きなチキンタツタ@マクドナルド

会えるのはまた来年・・・(涙)

 

 

午後からお天気が急変するかも、と脅かされて長傘持っていったけれど、結局お守りにしかならなかった一日。もっとも、これからどうなるか分かりませんけれど。明日はまたちょっとヒンヤリなお天気。イヤになりますね。

 

そんな中、病院の診察にお出かけ。その前にランチを食べてしまうことにしました。向かったのは、駅チカのマクドナルド。現在販売中のチキンタツタですが、やっぱりどうしてもノーマルバージョンを食べたくて、行ってみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

モーニングが終わって少し経ってからぐらいに訪問。店内は程よく混みあっていました。有人レジもありましたが、セルフレジも慣れたのでそちらでオーダー。席まで持って来てもらうようにしました。

 

そうして届けられたのがこちら。

 

 

チキンタツタセット。セットで770円。何気に高くなりましたよね。

 

 

チキンタツタです。パッケージがコナン仕様。

 

 

箱の裏面には怪盗キッドからの予告状。

 

 

中身です。「生姜醤油の風味香るタツタパティとクリーミーなソース、ふんわりバンズでおなじみの『チキンタツタ®』が今年も期間限定で登場!」との事。

 

 

上部から。結び目がカワイイ特製バンズ。

 

 

側面です。構成は下から、ソース、千切りキャベツ、チキンタツタ、バンズ。

 

 

アップです。フカっといたバンズの感触と生姜のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、スチームバンズらしいもちっとしたバンズがいいですね。そこの生姜風味のチキンタツタとシャキシャキの千切りキャベツ、少し辛味のあるクリーミーなソースのコラボレーションがたまらないです。ああ、やっぱりこの味、定番がホッとするわ。なんで、レギュラーメニューからなくなってしまったのかしら・・・。マックチキンとかチキンフィレオを止めて、こっちを復活させてほしい!って思ってるのは、私だけでしょうかね?

 

また会えるのは来年か・・。ってか、必ず販売してよね、マックさん!

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。5月下旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP