見て即決!価格にも怯まなかったぷりぷりオマールの贅沢サンド@カフェ木村屋

食べて悔いなし!

 

 

朝からどんよりとした雲に覆われて、スッキリしないお天気となった一日。雨が降りそうで降らない、というなんとも微妙なお天気です。明日は雨予報。イヤですね。

 

そんな中、気になるモノがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、銀座4丁目にある木村屋総本店内のカフェ木村屋。昨日ふとHPを見てみると、期間限定でオマール海老のサンドイッチが登場しているのを発見!!これは食べに行かねば!!と早速行ってきました。

 

モーニングが混んでいたようで、ちょうど入れ替えに引っかかり、2組ほどのウェイティング。カウンター席なら、と言われたので、すぐにOKすると5分ほどで案内してもらえました。

 

メニューです。お目当てはコレ。

 

 

このオマールのコッペーサンド。HPにはお値段まで載ってなかったので、ここで初めてその価格をみてビックリ。

 

3、3500円??

 

ビーフヒレカツが2000円ぐらいだったので、2500円ぐらいかなあ、なんて勝手に思ってたら、まさかの3000円越え。一瞬怯みました。

 

でも、これ食べにここまで来たんだよね?!

 

って思い直して潔くオーダー。セットとしてつくドリンクはホットティーにしました。

 

ちなみにほかのメニューはこんな感じ。

 

 

週替わりは一度食べたことのあるカレーツナ。週替わりランチが一番お得かも。

右矢印その時の記事はこちら。

 

そうして程なくして運ばれてきたのがこちら。

 

 

オマールとホワイトアスパラガスのコッペーサンド&ホットティー。「木村家のコッペパンに、ぷりぷりのオマール海老とシャキシャキのホワイトアスパラをエシャロットマヨネーズとアメリケーヌソースで合わせたサンド。旨味たっぷりで食感も楽しいコッペサンドです。」との事。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

コッペパンサンドが載ったプレートです。メインのサンド以外、サラダやデザートがワンプレートに乗せられています。

 

 

オマールとホワイトアスパラガスのコッペーサンド。給食で出てくるコッペパンよりも若干小さめかな?

 

 

側面です。高さはコッペパンの標準ぐらい。

 

 

真横から。オマールが挟まれています。

 

 

断面です。オマールの下にホワイトアスパラガスが乗せられています。4等分にカットされてはいるものの、一口では食べくれなさそうだし、どうやった食べるかちょっと悩みますが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、大きなオマール海老がプリップリで、海老の甘味が広がってとっても美味しい♪アメリケーヌソースがまたテッパンですが、よく合います。ホワイトアスパラガスのシャキシャキっとした食感もよく、空豆のホクホクしたところも春らしさが出ていました。コッペパンのふわっと香るバターがよりオマール海老の美味しさを引き立たせていて、美味しかったです。

 

 

キャロットラペ。まさかのレーズン入りで泣く。サッパリとしたビネガー系のドレッシングが美味しかったです。ただ、マイクロトマトがちょっと食べづらかった・・・。

 

 

クレームブリュレ。表面がキャラメリゼされていて、パリパリ食感♪プリンのところも卵黄がたっぷり使われていて濃厚でした。甘さはわりとしっかりでしたが、量が少なかったので、ちょうどよかったです。

 

 

ホットティー。ストレートで。まあ普通の紅茶でした。

 

お値段はお高かったですが、まあ、オマール海老だし、美味しかったので大満足♪海老カツなども気になるので、また食べに行こうと思います。

 

 

カフェ木村屋

住所:東京都中央区銀座4-5-7 銀座木村家2階

電話番号:03-3561-0091

営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー 19:00)

定休日:大晦日、元旦

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP