美味しくヘルシーに!体に優しい新作アイス@ハーゲンダッツ

高級アイスにもヴィーガン仕様。

 

 

風がかなり強かったですが、カラッとしたお天気となった一日。日差しは強烈で日向は暑いぐらいでしたよね。明日は夏日予報。もう夏なのかな。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ハーゲンダッツの豆乳バナナショコラ。「完熟バナナと濃厚な味わいのチョコレートが織り成す、ぜいたくな豆乳アイス」との事。豆乳ベースのヴィーガン対応アイスです。ふらりと寄ったコンビニのアイスコーナーを覗くと、これを発見したので、食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類は氷菓。カロリーは193kcalとミルクベースのアイスとさほど変わらないですね。でも、豆乳ベースのアイスは乳脂肪がないので、氷菓扱いなんだ、と初めてしりました。

 

 

中蓋です。ハーゲンダッツの刻印が入っています。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。チョコソースがマーブル状に入っていました。

 

 

内部です。中にもチョコソース。見た目はバニラ&チョコなアイスに見えますが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、豆乳ベースなので、すごくあっさりとした味わいです。バナナなお味や風味は思ったよりも弱めで、遠くの方に感じるぐらいでした。最も、人工的な香料を使われるよりもこの方が全然いいかな、とは思いました。チョコソースは甘めですが、ベースの豆乳アイスが甘さ控えめなので、ちょうどいいバランスでした。

 

ミルクを使ったアイスに比べるとやはり豆乳ベースだとコクがなく、個人的には物足りなさを感じます。ハーゲンダッツが作っているので、かなりこだわって作ってあるのはわかるのですが、豆乳には限界があるんだなあ、としみじみ。豆乳臭さみたいなのはなくて、食べやすくはなっていましたので、豆乳が苦手な私でも普通に食べることができました。

 

まあ、体にいいとか、地球にやさしいとかそういうことを考えれば豆乳の方がいいのかもしれませんが、私はやっぱりミルクベースの方が好き。体が受け付けないとか理由があるなら別ですが、どうせ食べるならミルクベースなアイスを食べていきたいなあと思いました。

 

それでもこれはこれで美味しくできていたので大満足♪また新作が出たら食べてみようと思います。

 

ハーゲンダッツ

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP