小ぶりだけど具沢山!ゆで卵がゴロンと入った総菜パン@SWEETS&DELI

2品目。

 

3年振りのご対面。

 

 

ランチを食べ終わった後、フラフラとしながら、そうだ!と思い立って向かったのは、パレスホテル東京内にある、SWEETS&DELI。なんだかちょっと行きそびれていて、久しぶりに覗いてみることにしました。

 

お店に着くと、レイアウトがかなり変わっていて、パン棚は壁側に移動になっていました。種類的には同じぐらいでしょうか。どちらかというと甘い系の方が多いかもしれません。

 

早速物色してみると、お手頃価格で美味しそうなパンが色々♪サンドイッチなどもありました。最初はピザが御いそうだなあ、と思ったんですが、4分の1ぐらいのサイズで結構大きかったので今回は断念。カレーパンにしようかとも思ったんですが、ちょっと変わったパンがあったので、それを買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

フリカッセ。「チュニジアのおやつパンをアレンジ。ツナ・オリーブ・じゃがいも・ゆで卵に唐辛子をベースにスパイスをきかせたハリッサがアクセント」との事。コロンとカワイイ丸型のパンです。

 

 

上部から。上にはパン粉とパプリカがふりかけられています。

 

 

側面です。高さはまあ普通ぐらい。もちろん、温め直して食べました。温めると表面がパリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、中にはゆで卵の半分がゴロン、とそのまま入っててビックリ!中の具はいわゆるニース風サラダのものが入っていたわけですが、ピリッとちょっとだけ辛さを感じるのがハリッサなんでしょうかね?意外とよく合っていました。ゆで卵以外はジャガイモも含めて細かな状態になっていました。苦手なオリーブもさほど主張がされてなくて、個人的には食べやすかったです。パン粉のおかげでカリッと香ばしさがあり、焼きカレーパンっぽい仕上がりで美味しかったです♪

 

パンはだいぶラインナップが変わっていたり、中身は同じでもリニューアルされていたりしていたので、また色々とかって食べてみようと思います。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

 

SWEETS&DELI

住所:東京都千代田区丸の内1-1-1  地下1階

電話番号:03-3211-5315

営業時間:10:30~19:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP