低糖質ダイエットパン認定講師が誕生!卒業生のアレンジパンもご紹介します

 

”米粉と小麦ぱんDE作れる
フライパン×クッキングシート型枠で作れる季節パン作り専門家”

”デトックス効果もある低糖質ダイエットパンつくり”もお伝えしています。

 

 

 

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です。

 

 

 

プロフィールはこちら流れ星をタップ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

低糖質パンの講座では

糖尿病の方でも安心して、食べられます!

健康のために単発レッスンで20種類学べたり

低糖質ダイエットパン認定講師取得もありますので、

ご自身でも活躍できます。

 

 

 

 

※写真編変更しました♪

 

 

 

 

こちらからご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

糖尿病や糖尿病予備軍の方や

糖質が気になる方

ダイエットしたい方向けのために、お伝えすることができる

 

低糖質ダイエットパン講座です。

単発レッスンでも受講できますよ。

 

 

 

 

 

 

 \低糖質ダイエットパン

認定講師誕生しました

 

  

 

 

 

 

 

 

今年1月から、月3回午前午後コースで通ってくれた生徒さん。

 

 

 

低糖質だけではなく、幅広く’米粉&小麦の勉強を重ねて、

次のステップはパン屋さんのメニュー開発&販売なんです♪

応援していますねおねがい

 

 

 

 

 

  低糖質ダイエット講師認定試験は、オリジナルパンを仕上げる

 

 

 

 

低糖質パンは20種類学んでいくのですが

それだけでは講師や販売を目指している方には、少ないですよね。

 

 

 

アレンジパンを作るのは、必須ですがコンセプトをまず考えることですね♪

 

 

 

生徒さんのアレンジパンをご紹介します。

 

 

 

 

 

  低糖質のコーヒーアーモンドクリームパン

 

 

低糖質の独特の匂いが気になる方でも、コーヒーの癒しの匂いで食べたくなるコンセプト。

 

 

 

 

誰でも美味しく食べられる味(苦味、甘み)を考えました。

 

 

 

 

ターゲットは子供から大人まで。

 

 

 

 

1個あたり糖質4.5gのパンになります。

 

 

 

 

  コーヒー生地の捏ね方&成形のポイントとは?

 

 

 

 

 

 

コーヒー粉末をマーブル状になる様に、V字捏ね手前に入れるのがポイント。

めん棒で伸ばす際も均一になる様に調整。

 

 

 

 

このあと、ラカントSを合わせたアーモンドクリームを全体に塗り

生地を引き締める様にまいて、カット。

 

 

ここにアーモンドスライスをかけて

焼いたパンです。

 

 

 

 

 

  生徒さんにお聞きしました~低糖質パンでなにを伝えていきたい?

 

 

 

 

糖質が少なくても美味しいパンですよといろんな方に伝えたい。

 

パサつく、匂いが独特で美味しくないと思っている方に、粉の工夫やアレンジで変わっていくパンを見ていただきたい

 

ダイエットの方でも、おいしく進んで食べられる喜びも伝えたいと思います♪

 

 

 
生徒さんは、愛知県内のオープンするパン屋さんの戦力ナンバーワンのスタッフとして羽ばたきます。
 
 
 
これから、パン開発など大変なことは多いかと思いますが、今まで学んだことが実践できる様に
 
 
 
 
私も応援しています。

いつでも悩み事があれば、ご相談くださいね♪

 
 

 


 

 

低糖質パンにご興味がある方は

ご登録がまだの方はしていただいて

下記ににて、個別にメッセージしてみてくださいね♪

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

Source: 大阪府交野市・堺市の手作りパン教室エミサロンキッチンは、お子様と一緒におうちパン作りが学べます!!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP