春はコレ!デザートは最高の組み合わせのジェラート@サルテリア

2品目。

 

願わくばトリプルで食べたかった!

 

 

デザートは別のところで食べることにしました。

 

向かったのは、西武百貨店池袋本店内にある、サルテリア。かつてマロニエゲート銀座にあった、大好きだったジェラート店、ルチアーノさんの姉妹店です。東武でコレと言うものが思いつかなかったし、久しぶりにこちらのジェラートが食べたくなって行ってきました。

 

早速アイスケースを覗くと、大好きだったさくらとよもぎを発見!!ほんとはその隣にあった小倉と合わせて食べたいところだったんですが、こちらは生憎ダブルまで。仕方なく、さくらとよもぎにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

さくら(左)・よもぎ(右)。この時期らしい、大好きな組み合わせでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

さくらです。ミルクベースのジェラートにふわっとさくらの風味と味わいが広がります。主張はしすぎないんですけど、ちゃんとさくらのいいところが感じられるという、絶妙の配合!美味しかったです。

 

 

よもぎ。こちらはしっかりよもぎが感じられる仕上がりです。よもぎが好きな方にはたまらないぐらいの風味と味わい。さくらと合わさるとまあ、お口の中が春!って感じで、こちらも美味しかったです♪

 

ここに小倉を組み合わせて食べたかったし、組み合わせたら桜もち、とかよもぎもち、みたいな味わいで楽しめたのになあ、と。ああ、無念だわ。いつかそれぞれ組み合わせて食べよう。

 

さて、週末は天婦羅♪楽しみだな!!

 

サルテリア

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F

電話番号:03-5950-0577

営業時間:10:00~21:00(日祝日前~20:00)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP