【新定番】六花亭 マルセイバターケーキくるみ

スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡

 

六花亭 マルセイバターケーキ くるみを ご紹介。

発売日は2023年4月1日です。

 

マルセイバターケーキくるみ

初見です。

六花亭といえば マルセイバターサンドを思い浮かべるけれど マルセイシリーズって 色々と出てるのね。

北海道みやげ(お裾分け)です。


もちろん、冷やして食べるよね。

朝ごはんに。


★マルセイバターケーキ(くるみ)・・・バターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジで、ローストしたくるみとキャラメルクリームをサンドしました。(サイトより)



バターケーキは はじめて食べるけれど、六花亭らしい 安定感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)


「バターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジ」は、バターをたっぷり使っているから 冷やすとぎゅっとするけれど 少し常温に戻すと ふんわりとして 食べやすくなるよね。

ローストしたくるみは、いい意味で 渋みがあって 炒り香ばしいよね。

キャラメルクリームは、甘いけれど ほのかにほろあまにがくて くるみと バランスがとれているよね。


イベントバナー

  

星最新のアメトピ掲載記事(人気記事)

【季節限定】シャトレーゼ いちごミルクモンブラン

カップケーキ私が注目しているスイーツ

スイーツブログ満載です♪

最新記事のお知らせが届きますわんわん

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP