桔梗屋 桔梗信玄餅メロンパン ローソン

IMG_20240331_223742.jpg334キロカロリー

ローソンの「桔梗屋 桔梗信玄餅メロンパン」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


最近コンビニパンほとんど買っていなかったけど
これは気になっていました
こういうパンなら ちょっと高く出してでも買いたくなる
IMG_20240401_075308.jpg
山崎製パン製¥160
~きなこ・黒蜜・求肥等、いろんな食感と味わいが楽しめるメロンパン。~
食べる前から 表面のきなこの香ばしさが良いです
中身に行かずとも メロンパン部分だけでも楽しめそう
IMG_20240401_075404.jpg
きなこの粉っぽさをわざと演出するかのように 若干カサッとしたメロンパン
通常カサッとしたメロンパンは好まれませんが
素朴な雰囲気がきなこ風味に合い 今回に限ってはアリですね
IMG_20240401_075707.jpgIMG_20240331_223820.jpg
中に行くと 求肥の下に隠れたクリームの存在感がすごい
桔梗信玄餅を食べてるときって きなこと黒蜜が混じり合った玉玉ができますよね?
まさにあれが大量に挟まっているみたいな甘甘(笑)
IMG_20240401_075733.jpg
全体的にきなこより黒蜜が優勢だったのが個人的にはやや残念でしたが
信玄餅を構成する3つの要素がきちんと感じられ おいしいメロンパンでした
総合:9

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP