一日なんと2000本!超人気のソフトクリーム@長坂養蜂場

モッタリ系ソフト♪

 

 

予報は曇りのち雨ですが、結構日差しが出たりして、よくわからないお天気となった一日。これからほんとに雨が降るんでしょうかね?桜が散らないといいのですが。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、新宿タカシマヤ店。こちらで現在、バナナマンのせっかくグルメ!!博覧会という催事が開催中。そこに美味しそうなソフトクリームがあったので、それを食べに行ってきました。

 

平日の午前中だから空いてるかな、と思ったら、すっごい人でビックリ!!あちこちで行列が出来ていました。人気なんですね~。確かにどこのお店のも美味しそうでしたけど。でも、あの人ごみと列をみてしまったら、もういいや、って思っちゃいましたね。

 

とにかくお目当てのソフトクリームを探しながら、ちょっとだけ会場内をパトロール。っていうってもあちこちで列があって、よく見られませんでした。

 

ソフトクリームは実は大会場からちょっと外れたところにあって、入り口ちかくにありました。そこではスイーツ系のイートインがいくつか集まっていて、それほど待ちはなくすぐに買える感じでした。

 

お目当てはこちら。

 

 

浜松市にある長坂養蜂場というところのはちみつソフトクリームです。なんでも一日2000本以上売れたこともあるという大人気のソフトクリームだそうです。見た目もモッタリ系な感じがして、好みな感じ。カップとコーンが選べたので、もちろんカップです。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

はちみつソフトクリーム。「クリームにはちみつを練りこみ、さらにお客様にお渡しするときに、“追いはちみつ”をおかけしますので、はちみつ好きにはたまらない逸品!ミルクのやさしい甘さとはちみつのコクが相まって、なめらかな口あたりでクセになる美味しさに。でも、なぜか甘すぎず、後引く旨さ。リピーター続出です!」との事。

 

 

上部から。上からたっぷりとはちみつを追いがけしてくれたので、ツヤツヤ♪水分少な目のモッタリな見た目で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

早速食べてみると、見た目通り、水分すくなめのモッタリ系なお味でとっても美味しい♪ほどよいミルク感があります。上からたっぷりとかけられたはちみつはすごくあっさりとしていて、甘さも強烈ではなく優しい甘さです。たっぷりかかっているのに、甘すぎるところがないのがいいですね。はちみつらしいクセもなく、これがはちみつなの?ってちょっとびっくりするぐらいです。そういう意味では感動できるソフトクリームで美味しかったです♪

 

本店の方では季節のフレーバーがあるようですが、いつか催事でやってくれるといいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

長坂養蜂場 in バナナマンのせっかくグルメ!!博覧会 at 新宿タカシマヤ店

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 11階

電話番号:03-5361-1111

営業時間:10:30~19:30

定休日:不定休

※催事は4月9日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP