迷って決定!老舗喫茶店でエビピラフ@名曲・喫茶 らんぶる

昔ながらの~。

 

 

朝からどんよりな雲で、お昼前から雨も降り始めた一日。折角桜が咲いたのに、お天気がついていきませんね。まだ咲き始めだから散ることはないでしょうけれど、青空の下で見たいですね。

 

そんな中、なんともランチが決まらず、とりあえずフラフラと電車に乗車。何が食べたいのかよくわからず、頭の中をグルグル。なんとなく米粒が食べたいような気がして考えた結果向かったのは、新宿マルイ本館の裏にある、名曲・珈琲 らんぶる。新宿の老舗純喫茶で有名なお店です。以前、こちらでドライカレーを食べたのを思い出し、その時他にもピラフがあったなあ、と行ってみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

到着した時にはまだランチにはちょっと早い時間だったので、それほど混みあっていませんでした。好きな席を勧められたので、端のほうに座ると、すぐに店員さんがメニューをっ持って来てくれました。

 

メニューです。

 

 

内容は変わらず。ご飯ものはドライカレー以外に、エビピラフとチキンライスがあったので、エビピラフをオーダーしました。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

エビピラフ&ホットティー。銀皿に盛られて、いかにも喫茶店的なビジュアルです。

 

 

エビピラフのプレート。千切りキャベツのサラダが一緒に盛られていました。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

エビピラフです。ニンジンとインゲン、マッシュルームのみじん切りが所々に見えます。エビはどこ?な感じです。どこかで見たことのあるような、王道エビピラフなお姿ですが、さて、お味はどうしようかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、塩味は薄めで、業務用の冷凍エビピラフなお味がします。チンな音はしませんが、若干ピラフの温度が均一でないからそうなのかも。

 

 

そしてエビ。カップヌードルのエビか?!ってツッコみたくなるほど小っちゃ!おまけにエビはこれが3つしか入ってなかった(笑)たしかに、エビピラフですけど、ちょっと違うぞよ。

 

ドライカレーの時はあんまり気にならなかったけど、エビピラフはまさにそんな感じなピラフでした。

 

 

ホットティー。こちらはポットで出してくれるところはいいですね。たっぷり飲めました。

 

この次はロールパンのサンドイッチを食べに行こう。

 

 

名曲・喫茶 らんぶる

住所:東京都新宿区新宿3-31-3

電話番号:03-3352-3361

営業時間:9:30~18:00(17:30L.O)

定休日:元旦

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP