組み合わせに間違いなし!ボリュームもしっかりなホットサンド@珈琲貴族

じゃがいも尽くし。

 

 

今日も過ごし易い気温で気持ちのいいお天気となった一日。でも、いいお天気も今日までで、明日からお天気下り坂。折角の桜が散ってしまわないか、ヒジョーに心配です。今週末までもってくれるといいのですが。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。西武百貨店池袋本店内にある、珈琲貴族。今週の週替わりのランチが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

ランチ開始よりもちょっと早めに到着。ちょっぴりお久しぶりです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

席に着くと、メニューを持って来てくれたので、早速閲覧。

 

 

まだモーニングやってました。でも、実食済みなので、これはパス。もう数分でランチ開始な時間になるので、ランチメニューをもらいました。

 

ランチメニューです。

 

 

お目当ては週替わりランチ。何気にサラダランチも美味しそうですね。一度食べてみようかな。

 

他のメニューはこんな感じ。

 

 

筍とベーコンのサンドイッチも美味しそうだな~。時間が合えば食べに行こう。とりあえず、お目当てのランチをオーダーしました。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

週替わりランチ&ホットティー。見慣れた光景です。

 

 

新じゃが・ベーコン・チーズ・青じそのホットサンドが載ったサラダです。ホットサンドの他に、サラダ、ピクルス、オレンジ付き。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

新じゃが・ベーコン・チーズ・青じそのホットサンド。「ほくほくの新じゃがをブラックペッパーを効かせて軽くソテーし、相性のいいベーコンとサンドしました。濃厚なチーズの塩味がじゃがいもの甘みを引き立たせます。青じその香りでグッと後味が爽やかに、食べやすくなていますよ!」との事。

 

 

断面です。構成は下から、パン、青じそ、新じゃが、ベーコン、チェダーチーズ、パン。具材がモリモリでパンパンです。

 

 

アップです。じゃがいもはスライスして挟んであります。じゃがいも入りとあって、意外と重量があって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面アップです。食べてみると、パンはいつも通りふんわり。少し歯ごたえが残るぐらいの瑞々しいじゃがいもとベーコンの旨みがよく合います。チェダーチーズのナッティーなコクと、青じその爽やかさでクドさを感じさせません。マスタードマヨネーズとブラックペッパーのピリッとした辛さがいいアクセントになっていて、美味しかったです♪

 

 

ピクルス。箸休めにピッタリ♪

 

 

千切り大根とプチトマト、ポテトサラダのサラダ。和風ドレッシングがかかっていました。サンドにもじゃがいも、サラダにもポテサラとじゃがいもが被っとるやん!って思いましたが、好きだからまあいいか。

 

 

オレンジ。今日もいい状態で美味しかった♪

 

 

ホットティー。一瞬アイスティーにしようかと思ったんですが、やっぱりまだ少し寒さがあったので、ホットに。いつも通りでした。

 

Wなじゃがいもで結構お腹が膨れて大満足♪できれば筍の入ったホットサンド食べに行こうと思います。

 

 

珈琲貴族

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 4階

電話番号:03-5949-2164

営業時間:10:00~21:00(日祝は~20:00)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP