ウソじゃない!デッカイお肉が入った焼きカレーパン@ボー・ション ド ブレ

2品目。

 

大人なカレーパン。

 

 

今日まで東武百貨店池袋店でIKEBUKUROパン祭りが開催されていたので、ついでに行って美味しそうなパンがあったら買って帰ろうと思って行ってみました。

 

最終日になるので、空いてるかな、と思っていたらまさかの混雑ぶり!開店90分後ぐらいに会場入りしたのですが、すでに人気の物は売り切れていました。うーむ、スゴイ。

 

とりあえずパトロールを開始。今回はチーズパンがクローズアップされてるみたいで、あちこちでチーズパンを見かけました。

 

でも、欲しいなと思うパン屋さんはやたら大行列だったし、思っていたのと違うのだったり、となかなか好みに出会えず・・。そんな中、目についた美味しそうなカレーパンを発見。それを買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

山形県から出店してきたボー・ション ド ブレというお店の山形牛ステーキ焼きカレーパン。「9種類のスパイスを使ったシェフオリジナルのカレー。山形牛のステーキが最高♥人気急上昇」との事。豚角煮カレーパンというのがあって、その姉妹品だそうです。

 

 

上部から。パン粉のようなものが上にトッピングされています。

 

 

側面です。高さはまあ普通くらい。レンチン→トースターで温め直して食べました。温めると、表面のパン粉がパリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、表面のパン粉がパリッとなって、揚げたカレーパンみたいな食感になっていい感じです。中に包まれたカレールーはかなり本格的なカレーなお味に仕上がっていて、このカレーを使ったカレーライスを食べてみたいぐらいです。カレーパンのために作ったのかな?と思うと、なかなかのこだわりシェフなんだなあ、と思いました。

 

そして、一番びっくりしたのは、

 

 

見よ!この大きなお肉の塊を!!

 

食べ始めた時は、「肉入ってないやん!やられたかも」ってちょっと悲しい思いをしていたんですが、後半になって、ん?と思って、引っ張り出してみたら、こんな大きなお肉が入ってましたよ!!

 

ステーキとまでは行きませんが、これほど大きなお肉が入っていたなんて、ネーミングに偽りなし!素晴らしいです!

 

でも、お肉はうん、ちょっと硬くて、脂っこくて切れ端だよね・・・、みたいなものだったんですけど、それでもちゃんと入ってた事は素晴らしい。ルーもパンパンに入ってたし、それなりに良心的かな、と思いました。

 

焼きカレーパンだから胃もたれもしなかったし、カレーも美味しかったので、かってよかったです♪いつかまたどこかで遭遇したら、看板のクロワッサン食べてみたいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ボー・ション ド ブレ in IKEBUKUROパン祭り at 東武百貨店池袋店

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP