生乳そのもの!乳臭さなしのサッパリソフトクリーム@半田ファーム

太っ腹過ぎ(笑)

 

 

雨が降ってたなあ、と思っていたら晴れてきて、でもまた雲行きが怪しくなってきたという、やたらお天気が変わりやすいお天気となった一日。

 

排水漏れの修理に来てもらったけれど、思った以上に重症で、しかも洗面台の型番が消えて見えなくなってしまっているものだから、部品の手配も出来ず、まずは型番を特定することから始まる、という、かなり時間がかかりそうな気配・・・。直るのはいつ?

 

そんな中、修理の人は午後からだったので、サクッと冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、西武百貨店池袋本店。こちらで現在春の北海道うまいもの会が開催中で、先日もデザートを食べに行きましたが、まだ気になるモノがあったので、それを食べに行ってきました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

お目当ては半田ファームというところのソフトクリーム。前回も出店してきていましたが、日にちが合わず食べられませんでした。なので、今回こそは!と気合を入れて行ってきました。

 

前回パトロールは済んでいたので、お店へ一直線。お店のところにはソフトクリームのポスターが掲げられていました。

 

 

とってもそそられるポスターです。早速レジにてお会計。カップかコーンが選べたので、もちろんカップにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ソフトクリーム。「自社牧場の生乳で作る、あっさりとした味わいのソフトクリーム。」との事。カップが小さかったので、ちょっぴりなのかな、って思ってたら、カップの高さと同じぐらいの高さまでソフトクリームが盛られて、ずっしりとした重量感。めっちゃ太っ腹です。

 

 

上部から。うにょっと立った長すぎるほどの先端がいい感じです。「溶けやすいので早く食べてください」と言われ、確かにその先端がかなり早く溶けてきたので、これはマズイ!早く食べねば。

 

では、実食!!4

 

食べてみると、巻きはしっかりとしているのですが、水分が多めで冷たさで頭にキーンとくるタイプ。牛乳そのものをソフトクリームにしました、っていうお味ですが、乳臭さが全くなかったので、私でも食べられました。後味もサッパリ&スッキリで、喉が渇くようなこともなし。まさに牧場のソフトクリームっていう感じの物でした。牛乳が好きな方はきっと好きな味。乳臭さがなかったので、美味しく食べられてよかったです♪

 

コーンもあったけど、多分量的にはカップの方がお得な感じがしますね。気になる方はぜひ。

 

いつかフレーバーなソフトクリーム出してほしいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

半田ファーム in 春の北海道うまいもの会 at 西武百貨店池袋本店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 7階

電話番号:03-3981-0111

営業時間:月~土10:00~21:00(日祝日~20:00)

定休日:不定休

※4月9日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP