初オーダー!デザートは人気の新作フラッペ@マクドナルド

2品目。

 

初フラッペ。

 

 

お店ではコレと言ったデザートはなく、周りにもデザートが食べられそうなところがなかったので、自宅最寄り駅のマクドナルドで新作のフラッペを飲んでみることにしました。

 

晩御飯の時間帯でしたが、店内は空いていて、すぐにオーダーが出来ました。フラッペは2種類ありましたが、今年出た新作の方を飲んでみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

あずきみるくフラッペ。「ミルクとあずきのドリンクベースに、ホイップとあずき、宇治抹茶パウダーをトッピングした、春の新作デザートフラッペです。」との事。

 

 

上部から。ホイップクリームの上にはあずきがたっぷり♪マックのフローズンドリンクであるフラッペは初めてですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、

 

あ、甘い!!

 

想像よりも甘かったです。みるくフラッペの部分が甘いのに、さらに上にのったあずきで甘さの二乗。みるくフラッペの部分はあんまり甘くしなくてもいいのにな、と思いました。

 

それに氷が綺麗に攪拌されていないので、氷の粒がストローに詰まって、これがまた結構な確率で詰まるモノだからかなり飲むのにストレスを感じます。こういうところはやっぱりスタバのフラペチーノの方がよくできてるなあ、と思いました。

 

フレーバー的には悪くないんですが、フローズンの部分に改良の余地がありますね。これなら正直シェイクの方が断然いいかも。でも、フルーツ系はどうなのかわからないので、今度はマンゴーとかフルーツ系のフラッペを飲んでみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。4月下旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP