もなどら ショコラ/窯焼きチーズ饅頭 シャトレーゼ

IMG_20240226_075515.jpgIMG_20240311_234435.jpg

シャトレーゼの続きです
もなどら ショコラ
IMG_20240226_075515.jpg203キロカロリー
てっぺん側がどら焼き皮 裏側が最中皮
これはなんだかおもしろそうだ
IMG_20240226_075857.jpgIMG_20240226_075836.jpg
¥172
どら焼き皮と最中種で、チョコレートガナッシュ入のこし餡を挟んだ商品です。餡は北海道産小豆を使用し風味豊かに仕上げました。 しっとりとしたどら焼き皮と最中種の香ばしさが感じられます。 濃厚な生チョコレートガナッシュをこし餡で包み、最中種・どら焼き皮が調和した新食感の最中です。
IMG_20240226_075919.jpg
中のガナッシュに合わせて ココア風味のどら焼き皮
それに対し 裏側の最中のパリっとした食感が面白い
黒の中に茶色なので 見づらいけれど
真ん中に ガナッシュの層があるのが分かりますかねぇ
IMG_20240226_080140.jpg
しっとりこしあんと ねっとりガナッシュが合わさると
味にも食感にも これまたおもしろい組み合わせとなりました
ちなみに これの横には
ガナッシュの部分に求肥の入った 「もなどら こしあん」というのもありましたよ


窯焼きチーズ饅頭
IMG_20240311_234435.jpg162キロカロリー
チーズの饅頭 おいしそう
¥108
~北海道産バター・卵黄・牛乳を使用したしっとりとしたクッキー生地で、3種のチーズを使用したチーズフィリングを包み焼き上げたチーズ饅頭です。表面には艶を塗り、焼き目をつけて香ばしい見た目に仕上げました。なめらかでクリーミーなクリームチーズ、爽やかな酸味と芳醇な風味のチェダーチーズ、コクと旨味があるゴーダチーズ、3種のチーズの味わいが奏でる優しい甘さに包まれたチーズ饅頭です。~
IMG_20240315_200418.jpg
こちらは品質保持剤が入り 日持ち長めなのがありがたいです
ネッチリみっちりとした まんまチーズみたいなチーズフィリング
IMG_20240315_200527.jpg
甘すぎず しっかりチーズの味です
あっという間に食べきってしまう寂しさはありますが 
期待を越えず裏切らずな感じ
ちなみに 温めると化けるらしい…

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP