春の新玉ねぎ使ってる?相乗効果が楽しめる効果が!「新玉ねぎを使った米粉オニオンチーズロール」

 

”米粉と小麦ぱんDE作れる
フライパン×クッキングシート型枠で作れる季節パン作り専門家”

”デトックス効果もある低糖質ダイエットパンつくり”もお伝えしています。

 

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です。

 

 

プロフィールはこちら流れ星をタップ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

旬のお野菜を使っていますか?
私は春が近づく季節は新玉ねぎを、毎年使っています。

 

 

 

 

新玉ねぎは3~5月に旬の時期を迎えます。

 

 

 

 

新玉ねぎとは?

黄玉ねぎや白玉ねぎを早取りして、すぐに出荷したもの。

 

 

 

 

 

 

 

皮が薄く、実の水分が多くてやわらかい特徴があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月と4月のレッスンの、、、米粉パンはオニオンチーズロール

 

 

 

 

 

米粉×新玉ねぎの甘みをかけあわせると、相乗効果で旨味もでるんですよ。

黒コショウをくわえると、甘みがさらにプラスされる要素も。

 

 

 

 

 

 

 

米粉パンは、実は乾燥しやすい。

 

 

 

 

 

 

だから霧吹きは必需品です。

 

 

 

 

 

丸める際は米油を手につけて、丸めるだけでも変わってきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦パンと米粉パンの作る際の違うところは?

生地が伸びないこと。

グルテンが米粉はないので。

 

 

 

 

 

ということは、優しく丁寧が鉄則です。

 

 

 

 

めん棒使わず、手でのばすこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんオーブンで作れますので、

どちらもお伝えさせていただいてます

 

 

 

 

 

発酵は1回だけでできるけど、フライパン、オーブンでは発酵時間が変わります。
 

 

 

 

 

米粉パンは、捏ねる作業というよりは

泡立て器で混ぜるのが基本です。
 

 

 

 

 

 

米粉だからこその「味や香り、食感」を楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

日々の中で好きな時間を

私にもできる、楽しい!焼けたという思いが溢れるといいな

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しいレッスンの詳細は下記のリンクから、ご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉パン作りにご興味がある方は

ご登録がまだの方はしていただいて

下記ににて、個別にメッセージしてみてくださいね♪

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

 

Source: 大阪府交野市・堺市の手作りパン教室エミサロンキッチンは、お子様と一緒におうちパン作りが学べます!!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP