小さいけどチーズたっぷり♪ホテルメイドのお上品ピザトースト@ロビーラウンジ

数年越しのリベンジ。

 

 

朝から雲行きが怪しく、お昼過ぎには予報通り雨が降ってきて寒くなった一日。昨日が結構暖かかったので、やっぱりかなり寒く感じられますよね。ほんと、今年は寒暖差が激し過ぎて体がおかしくなりそうです。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、東京丸の内にある、東京ステーションホテル内のロビーラウンジ。こちらは不定期にフードメニューが変わるのですが、見るとかつて食べ損ねたピザトーストがラインナップされていたので、これは!!と食べに行くことにしました。

 

11時からフードメニューの提供があるので、それにあわせて到着。しかし、まさかのウェイティング!最近空いていたので大丈夫だと思っていたので、ぬかりましたよ。って言っても、前回の訪問から1年経ってました(笑)そりゃあ状況変わるか。

右矢印その時の記事はこちら。

 

でも、10分ほどで案内してもらえたので、まあよかったです。

 

広い席を使わせてくれて、置かれたメニューを早速閲覧。

 

 

税サ込のお値段なので、まあこんなものでしょう。迷わずお目当てのピザトーストをセットでオーダーしました。

 

そうしてしばらくすると、サラダとスープが運ばれてきました。

 

 

プチサラダとスープです。

 

 

プチサラダです。葉野菜や紅心大根、玉ねぎ、ソフトサラミの上にブドウドレッシングがかかっていました。ブドウといっても多分ワインビネガーっぽい感じのもので、ほんのりとした甘みと酸味があって、お野菜にピッタリでした。ただ、器があまりに小さすぎて、ちょっと食べづらかったです。

 

 

ビーフコンソメ。ニンジンや玉ねぎ、お肉の小間切れみたいなものが入ったスープでした。悪くはないんですけど、なんか、出汁のためにいれた小間切れやお野菜を漉すのが面倒くさいし、エコにもなるのでそのまま出しちゃった、的なビジュアルになんか悲しさを感じました。ダブルコンソメとまでは行かなくても、一度は脂とか漉してほしかったかも。

 

そして食べてる途中で運ばれてきたメインがこちら。

 

 

神戸ビーフ入り ミートソースと4種チーズのピザトースト。小ぶりサイズの角食パンが2個のピザトーストが乗ったプレートです。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

ピザトーストです。上にはたっぷりのチーズが乗って、なんともそそられるビジュアルです。

 

 

側面です。厚みは4センチぐらいはありそうな感じの厚切り。

 

 

バッサリと断面です。切った瞬間、上のチーズが流れ落ちてきて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、ナイフの手ごたえ通り、パンがとっても柔らかくふわふわ♪そこにミートソースとたっぷりのチーズが絡み合って、まあ、どうやったって美味しいです。ピザトーストというとピーマンだったり、玉ねぎだったりといろんなものが乗っているのを想像しますけど、こちらのはミートソースとチーズのみなので、喫茶店のピザトーストを連想するとちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

 

2つありますけど、1つが小さいので、かなりな軽食レベルの量。小腹が空いたときにちょうどいいぐらいかも。サラダとスープがついてなんとかお腹が収まるかな、というぐらいだったので、男性には不向きなメニューかもしれません。

 

かつて見たピザトーストがコレだったか定かではありませんが、それでも以前ピザトーストを食べ損ねた私にはこれはこれで大満足♪食べられてよかったです。

 

他にも気になるメニューがあったので、また食べに行こうと思います。

 

 

ロビーラウンジ

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 1F

電話番号:03-5220-1260

営業時間:8:00~22:00(21:30L.O) 日祝は~20:00(19:30L.O)
定休日:なし
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪


Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP