抹茶に桜♪春らしい新作アイス@31アイスクリーム

今年は早いのかな?

 

 

今日も青空が広がって、気温もちょうどいいぐらいのお天気だった一日。でも、明日からしばらくお天気悪く、また寒の戻りのようですね。なかなか続かないのがこの季節なのかも。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは銀座INZ3にある31アイスクリーム。食べたいアイスは色々とあるのですが、昼過ぎから丸の内で用事があったので、行きやすいこちらの新作を食べることにしました。

 

ほぼあさイチだったので、先客はゼロ。まあ、朝っぱらからアイスを食べようなんて言うヤツはそうそういませんよね(笑)でも、ゆっくりたべられるので私にはちょうどいいんですけど。

 

メニューです。

 

 

ようやく私にとっては魔のイチゴ地獄がそろそろ終わりになってきていて嬉しい限り♪新作は大好きな抹茶ベースなのが嬉しいです。その新作とこの時期らしいフレーバーを組み合わせることにしました。

 

それがこちら。

 

 

さくら(上)・抹茶ブラウニー(下)。春によさげな組み合わせにしてみました。コロンとカワイイスモールダブルで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはさくら。新作ではないですが、この時期限定のフレーバーのようです。「桜もち風味のフレーバーに桜の葉を使用。甘さ引き立つ塩味で和やかなひとときを。」との事。食べてみると、お口に入った瞬間にふわっと桜の風味と香りが広がりました。もうちょっと桜の葉の香りなどがあった方が桜もちっぽさが出たと思いますが、まあこれはこれで美味しかったです。

 

 

抹茶ブラウニー。「北川半兵衛商店の茶葉を使用した抹茶とミルクチョコレートをミックス。サーティワン初のブラウニーも好食感!」との事。定番の抹茶とどう違うのかは分かりませんが、こちらの抹茶はチョコレートに負けることなくしっかりと抹茶の風味とほろ苦さが感じられてこれは立派!ミルクチョコレートの甘さといいバランスになっていました。ブラウニーはサクッとした食感としっとりの食感とに分かれていて、これはこれでよかったです。バランスのいいアイスに仕上がっていて、美味しかったです。

 

抹茶にさくらと春らしい組み合わせで食べられて大満足♪他にも気になるアイスがあったので、また食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

31アイスクリーム 銀座INZ店

住所:東京都中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3内

電話番号:03-6263-2431

営業時間:10:30~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP