フライパンで米粉パンを作る想いとは?

 

”米粉と小麦ぱんDE作れる
フライパン×クッキングシート型枠で作れる季節パン作り専門家”

”デトックス効果もある低糖質ダイエットパンつくり”もお伝えしています。

 

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です。

 

 

プロフィールはこちら流れ星をタップ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

コロナが流行する前から実はずっと気になってた私。

夫はとくにアトピー体質で、痒みが酷い傾向があったから。

 

 

 

 

 

 

教室をして小麦ばかり作っていたので

気づいたときは、「7年前に病気になってしまった経緯」もありました。

 

 

 

 

 

 

 

小麦を控える勇気もなく。

 

 

 

 

 

生徒さんから子供がアトピーや小麦アレルギーが酷くてという声を聞くたびに

伝えることが、あるはずと。

 

 

 

 

 

 

 

分からなかったら、学ぼうと思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

学んだんだけど、オーブンで作れるパンなので

ここからフライパンにするにはどうする?

 

 

 

 

 

発酵は1回だけでできるけど、時間配分を何回もくりかえし
パンによって、焼く時間もすべて変わるけど

 

 

 

 

 

泡立て器で混ぜるのが基本だから、捏ねる大変さもないから

 

 

 

 

 

 

 

小麦より作りやすいやんと思ったことが、米粉パンの魅力やなと。

米粉パンは時短に良いとかがあるけど

毎日するお料理感覚で楽しめたことが、魅力だったかもしれない
 

 

 

 

 

 

 

 

アレルギーで制限されている女性やこどもたちにとっては

パンが食べられる新しい道ができ

 

 

 

 

 

 

食べられる人も増えて、健康のためにもなるし。
市販のパンは避けたい。

 

 

 

 

 

いろんな角度からみても、米粉ぱんが選択できるのはいいこと。

食べた後の罪悪感がないので、安心ですね。

 

 

 

パンならではのしっかり膨らんで、小麦パンのような見た目にも近づくことができる

 

 

 

 

 

 

米粉だからこその「味や香り、食感」がある。

 

 

 

 

 

グルテンがでも悪いわけではない。

 

 

 

 

選択肢が増えると、いいこと。

 

 

 

 

 

 

日々の中で好きな時間を

私にもできる、楽しい!焼けたという思いがだんだん楽しい時間になって

ご飯の様に取り入れてくれたらうれしいな。

 

 

楽しみながら美味しく、季節感をだしておしゃれにね。

 

 

 

 

 

 

 

詳しいレッスンの詳細は下記のリンクから、ご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉パン作りにご興味がある方は

ご登録がまだの方はしていただいて

下記ににて、個別にメッセージしてみてくださいね♪

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

 

Source: 大阪府交野市・堺市の手作りパン教室エミサロンキッチンは、お子様と一緒におうちパン作りが学べます!!

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP