早くも桜!春が待ち遠しくなる新作フラペチーノ@STARBUCKS COFFEE

春よ来い♪

 

 

予報よりも日が出ず、気温も上がらず寒かった一日。まあ、まだ3月に入ったばかりなので、仕方ないですよね。まだまだ一定して暖かくなるのはもう少ししてからなのかも。

 

そんな中、帰宅途中でおやつ。昨日からSTARBUCKS COFFEEから新作のフラペチーノが始まったので、それを早速飲んで帰ることにしました。

 

向かったのは、新丸ビル内にある、STARBUCKS COFFEE。運よくレジ待ちがなく、すぐにオーダーができる状態でした。

 

 

お店に掲げられていた桜のフラペチーノ。しかし、私が飲みたいと思っていたのとは違うぞ!?これ第一弾のやつだよね?え?第二弾って昨日からじゃなかったの??

 

とかなり焦ってレジのメニューを閲覧。

 

 

お!ちゃんとあるじゃん!なんでポスターにないの??ちょっと疑問です。とりあえず、早速オーダーしました。

 

そうして渡されたのがこちら。

 

 

花見抹茶クリームフラペチーノ。「普段抹茶 クリーム フラペチーノ®を飲まれるお客様にも、花見気分を味わっていただけるように舞い散る桜をイメージしたさくらフィアンティーヌと、さくらの香りを想起させる花見あんソースをトッピングしました。」との事。

 

 

上部から。桜のフィヤンティーヌが可愛らしいです。春っぽい見た目のフラペチーノでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、抹茶のお味のベースにふわっと桜のかおりが広がってとっても美味しい♪全体として甘めな仕上りですが、飽きるほどではなかったです。でも、個人的には抹茶部分はもう少し苦みを聞かせてくれた方が花見あんソースが引き立ったのではないかなあ、と思いました。

 

あと、ストローが以前のフラペチーノ用の太いヤツでなく、普通のドリンク用の細い紙ストローにされてしまったのが残念でした。飲みづらいんですよ。なかなか入って行かなくて。環境も大事ですけど、飲みやすさとかそういう事もちゃんと考えて欲しいなあ、と思いました。

 

また新作が出たら飲んでみようと思います。

 

 

STARBUCKS COFFEE 新丸ビル店

住所:東京都 千代田区 丸の内1-5-1 新丸の内ビル 地下一階

電話番号:03-5224-8688

営業時間:7:00~22:00

定休日:施設に準ずる

※なくなり次第終了

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP