裏切りなし!ド定番なお味のドライカレー@カフェ キャピタル

これがいいのよ。

 

 

朝は日が出ていたけれど、段々雲が広がってきて、怪しげなお天気となってきた一日。夜から雨が降るみたいですね。風がなくて日がなくても、今までよりもちょっと暖かく感じられるかも。

 

そんな中、食べたいメニューがあったのでそれを食べにお出かけ。向かったのは、東武百貨店池袋店内にある、カフェ キャピタル。なんとなく、ピラフっぽいものが食べたくて、そういえば、メニューにあったなあ、と思い出したので、行ってみることにしました。

 

平日のランチ開始すぐの頃に到着。先客は2組ほどいましたが、あとは空席。穴場的な所なので、空いていてよかったです。

 

メニューです。

 

お目当てはこちら。

 

 

下の方にあるランチC。ドリンクとサラダがついてこのお値段ならかなり良心的です。なんとなくカレーな気分だったので、ドライカレーにしました。

 

他のメニューはこんな感じ。

 

 

あ。モーニングセットが100円上がってる!サラダも50円上がってました。まあ、この物価高、値上げは仕方ないですし、100円上がっても、他と比べるとリーズナブルには変わりません。まだカレーチーズトーストしか食べてないから、また他のを食べに来なくては。

右矢印その時の記事はこちら。

 

そうして待つこと7、8分。一斉に持って来てくれたのがこちら。

 

 

ランチセット ドライカレー。ミニサラダ、ドリンク付きです。

 

 

ドライカレーです。「ドライカレー」っていうと白米にキーマカレーが乗ったタイプのが多いですが、個人的にはこの炒め系のドライカレーの方が好き。でも、あんまりこのタイプ最近見かけないんですよね。ちょっと悲しいわ。カレーのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、スパイスが効いていて、ちょっと辛め。でも、私はちょっと辛めな方が好きなので、好みの味付けでした。ひき肉みたいなものが少し入ってますが、基本御飯メイン(笑)ちゃんと熱々だったところもよかったです。まあ、冷凍かもしれませんけど、それでもちゃんと美味しく出来ていて、お値段考えれば妥当かと。量もしっかりとあって、美味しかったです。

 

 

サラダ。レタス、キュウリ、プチトマト、ポテトサラダが乗っていて、ドレッシングは乳白色系のフレンチドレッシング。このドレッシングがちょっぴり黒胡椒が効いていて、なかなか美味しい♪今度やってみるかな。

 

 

ホットティー。ストレートで。紅茶はちゃんとポットにいれて持って来てくれて、おかわり自由!!太っ腹過ぎました。他もこういう風にしてくれるといいな。

 

程よい量のドライカレーで大満足♪また食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

カフェ キャピタル 東武池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 プラザ館 4F 8番地

電話番号:03-5950-0055

営業時間:10:30~19:00(18:30L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP