通りすがりにお買い上げ!しっかりスパイシーなカレーまん@神楽坂五十番

3品目。

 

どうしてもカレーが食べたかったのかも。

 

 

デザートを食べ、駅に向かって歩いている途中、中華まん専門店の神楽坂五十番に遭遇。半地下になっていて、何があるのかちょっと入って覗いてみると、美味しそうなカレーまんを発見。

 

そもそもカレーを食べにこの地にやってきて、結果的にカレーを食べ損ねてしまったランチ。頭の片隅にどうしてもカレーが食べたかったんだよぅ!という怨念めいたものが残っていたみたいで、そのカレーまんに釘付け。おうちにストックパンがあるからそれを食べるつもりだったんですが、欲望を満たすべく、お買い上げして晩御飯に食べることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。140gとコンビニの中華まんよりもちょっと大きめでしょうかね?その分、ややカロリーも高めです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。黒豚カレーまんです。「コクのある中辛。鹿児島黒豚にたんかんジャムの隠し味」との事。

 

 

上部から。鮮やかな黄色はくちなしのようですが、カレーまんらしくて綺麗です。

 

 

側面です。高さは普通の中華まんぐらい。もちろん、蒸し器で蒸して食べました。蒸しあがりると、皮がふっくらとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、生地はふわふわでほわほわ♪中の具は思ったよりもスパイスが効いていて辛めでした。中辛よりもやや辛めですかね。お子様にはちょっと厳しいかもしれません。お肉の欠片みたいなものはあんまりなく、煮込まれたルーの塊、と言ったものが包みこまれていたので、噛み応えと言うのはありませんが、たっぷりと入っていたので、ボリューム感はありました。たんかんジャムは隠し味、と言うだけあって、存在はほとんどわかりませんでしたが、ちょっぴりフルーティーさを感じたのはそのせいだったのかもしれません。

 

しっかりカレーなお味が堪能できたので、気分も満たされて大満足♪また違う中華まんを買って食べてみようと思います。

 

さて、明日は多国籍料理のフリーオーダー♪楽しみだな!!

 

 

神楽坂五十番

住所:東京都新宿区神楽坂4丁目3番地 近江屋ビル1階

電話番号:03-5228-8450

営業時間:10:00~21:00(日祝~20:00)

定休日:不定休

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP