受けて立つ!万全の態勢で挑んだわんぱくすぎるホットサンド@バー・ラウンジ LEVELⅩⅩⅠ

想像以上だった(笑)

 

 

朝から細かい雨が降って、気温も上がらず寒かった一日。雨はやむみたいですが、気温はこのままのようですね。明日は雪予報。寒いのか・・。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、大手町のアーバンネット大手町ビル内にある、バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ。今週のランチメニューが食べてみたかったので、行ってみることにしました。

 

オープンと同時に入店。固定となった席に案内してくれました。

 

メニューです。

 

 

先月見送ったメンチカツ。一瞬やっぱり無難に野菜のあんかけ焼きそばに逃げるか?と思ったんですが、いや、やっぱり頑張ってみよう!と初志貫徹でオーダーしました。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

メンチカツホットサンド。お初のご対面です。

 

 

上部から。食べ易く4カットにしてあります。

 

 

側面です。構成はパン、メンチカツ、千切りキャベツ、パン。覚悟をしていたけれど、想像を超えたレベルの極厚、超ボリューミーなホットサンドです。ほんと、誰の胃袋基準なのか聞いてみたいぐらいなんですが、さて、頑張って食べますか。

 

では、実食!!

 

 

アップです。バーガー袋をくれたので、それに入れて食べました。高さもハンパなく、なんとかかぶりつけたぐらいで、顎がはずれるぐらい(笑)男性でも、結構大変なんじゃないでしょうかねえ。上品に食べてる場合じゃなかったです。

 

食べてみると、メンチカツは衣はサックリしていて、お肉部分はとっても柔らかでふわふわ♪パン粉が多いのかな?メンチカツっていうとお肉がギュッとなってて硬いイメージがあったんですが、パンと同じぐらいの硬さだったので、とっても食べやすかったです。

 

味付けはフルーティーなソースで、ツンとしないソースだったのは有難かったです。ピリッと効いたマスタードとキャベツのシャキシャキした食感がいいアクセントになっていて、とっても美味しかったです。

 

 

口直しのオリーブ。気持ちだけ、って感じ。

 

 

フレンチフライ。大好きな皮付きのナチュラルカット♪今日は温かかった。

 

飲み物はお写真ないですが、いつものようにホットティー。変わらないお味でした。

 

そして最後のデザート。

 

 

やった~!!

 

なチョコムース♪2月だからかな?ココット持ってきたとき、ああ、またマンゴープリンか、ってちょっとガッカリした分、余計に嬉しかった!

 

 

スイートビターで、濃厚な生チョコみたいだけど、ふわっと軽やか食感。かなーりお久しぶりなご対面でしたが、変わらず美味しかったです。

 

正直、メンチカツってあんまり得意でなくて、スルーしようかなあ、なんて思ってたんですが、ここのなら美味しいんじゃないか、とチャレンジしてみて、結果的には大正解♪とはいえ、他でメンチカツ食べてみようかな?というほどではありません。やっぱり、普通にハンバーグでいいよね、と思う私でありました。

 

超ボリューミーだったので、晩御飯はいらんわ、って感じ。また美味しそうなメニューが出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日はうどん♪楽しみだな!!

 

 

バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ

住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI

電話番号:03-5255-1519

営業時間:11:00~21:00 ※ランチは11:00~14:00

定休日:土・日・祝日・年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP