一周回って突撃!入って速攻帰りたくなった涙のランチ@Le Cafe

お食事はよかったけど。

 

 

朝からショーモナイ雨降りで、気温も一気に元に戻った一日。本来ならこんな感じなのに、やたら寒く感じるのは、昨日、一昨日の季節外れの暖かさ。後半の連休は更に気温が下がるみたいですけど、雪が降らないといいな。

 

そんな中、伸びていた病院へお出かけ。ついでにその周辺でランチを取ることにしました。初めてのエリアで、喫茶店が面白そうだったので、そこを中心にリサーチ。いくつか候補を見つけて、そちらへ行くことにしました。

 

第一候補へ行くものの、まさかの休業・・oz候補のお店はぐるっと一通り回れる範囲内だったので、様子を見ながら、第二候補へ向かうものの、入ろうと思った矢先に、5、6人の集団女子が入店していくのが見えて、イヤだと思って第三候補へ。結果的には駅から一番近いお店となりました。

 

向かったのは、新御徒町駅からすぐの佐竹商店街というところの入り口にある、Le Cafe。このご時世、ホットコーヒー290円と激安の喫茶店です。ドリンクはもちろん、フードメニューもそこそこ充実していたので、入ってみることにしました。

 

入店して、すぐ、

 

しまった!!

 

と大後悔。めっちゃタバコ臭です。気づかなかったのですが、お店入り口の端の方に「全席喫煙可」のシールが貼れていました。

 

あ、ど、どうしよう・・・。

 

そこですぐ出ちゃえばよかったんですけど、一人で切り盛りされているマダムと視線が合ってしまって、出るに出られず、な状況に・・・。

 

そのままカウンターへ行ってメニューを閲覧。

 

 

仕方なく、フードメニューで一番面白そうに映ったツナマヨ・チーズトーストと紅茶をオーダーしました。

 

そうして待つこと5、6分。マダムが持って来てくれたのがこちら。

 

 

紅茶(左)・ツナマヨ・チーズトースト(右)。なんともシンプルなランチです。

 

 

ツナマヨ・チーズトースト。角食パンの上に、ツナマヨ、スライスチーズを乗せて焼き上げてあります。

 

 

側面です。なかなかの厚切りです。3センチぐらいはあるかな?おもったよりもボリューミーですが、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、土台のトーストはサックリ、クラムはもっちり。ツナマヨはそれほどマヨは使われておらず、なんだかツナ缶から出してそのまま載せた、っていうレベルな感じ。もうちょっとマヨがあってもいいように思いました。

 

チーズはスライスチーズが一枚ドーンと乗せられてました。この量にしては若干少ないかな、というのが正直な所。スライスチーズよりピザ用チーズがよかったな。

 

 

紅茶。ティーバッグ。まあ普通です。

 

お値段がかなりお手軽価格で、これ合わせて750円とあれば、そう多くを求めてはイカンでしょうし、CP的には悪くないと思います。

 

ただ、喫煙可なところが嫌煙家にとってはマジでツラすぎた・・。お客さんほぼ半分は吸ってました。それでもひょっとしたら少ない方だったのかもしれません。ゆっくりも出来ず、一秒でも早く出たい!と思ったし、このコロナな状況ではほんとにキツイかったです。他にも気になるメニューもありましたけど、喫煙可なままでは再訪はなし。多分、変わることはないでしょうけれど、全席禁煙なお店になったらまた行ってみようと思います。

 

 

Le Cafe

住所:東京都台東区台東4-23-5

電話番号:03-3831-2217

営業時間:7:30~19:30

定休日:不定休

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP