今月はコーヒー!苦手だけどティラミス目当てに行ってみた@マリオジェラテリア

正直、どっちがどっちだったんだろう・・?

 

 

雨が降ったり止んだりですが、やたら生暖かくて気持ち悪いお天気となった一日。明日はまたもっと気温が上がるみたいですね。でも、そっから急降下。ほんと、やめて~!って叫びたいわ。

 

そんな中、きになるモノがあったのでそれを食べにお出かけ。向かったのは、伊勢丹新宿店にあるマリオジェラテリア。今月のフレーバーが気になったので、食べてみることにしました。

 

平日の早い時間でしたが、暑かったせいか先客が3人。冷たいものを欲していたんでしょうね。こんな日ですからね。仕方ないか。

 

お目当てはこちら。

 

 

今月はコーヒーフレーバーです。コーヒーは基本苦手なんですが、大好きなティラミスがあったので、それ目当てに行ってきました。

 

アイスケースを覗くと、3種類のNEWフレーバーが並んでいて、週替わりのフレーバーなども揃っていました。

 

アイリッシュコーヒーは苦手なアーモンドプラリネが入っていたので、ティラミスカフェとマロッキーノをチョイス。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ティラミスカフェ(左)・マロッキーノ(右)。トップはウェハースを辞退したので、おまけでつけてくれたバチオ。なんだか茶色ばっかりになってしまいましたが、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはおまけのバチオから。「ヘーゼルナッツとチョコレートのジェラートにパリパリのチョコチップとヘーゼルナッツキャラメリゼをトッピングしたイタリアンフレーバー」との事。食べてみると、これだけだとあんまりヘーゼルナッツなお味がしなくて、チョコとチョコチップのパリパリだけしか感じなかったので、好みな味わいでした。しっかり量があるとナッツ感がスゴイのでしょうけれど、これぐらいなら許容範囲内。美味しかったです。

 

 

ティラミスカフェ。「マスカルポーネチーズのやさしい酸味とコーヒーの苦みがベストマッチ。カカオの豊かな風味とコーヒーが香るココアパウダーをトッピング。」との事。食べてみると、うん、あのティラミスっぽい味がしますけど、なんか非常に味が弱いです。こっちがマロッキーノか?とよくわからなくなったぐらい。もうちょっとマスカルポーネが多くチーズっぽさがあるといいかな、と思いました。

 

 

マロッキーノ。「イタリア トリノの伝統的なコーヒーをジェラートに。ブラジルコーヒーを使ったビターなジェラートとミルクジェラートの2層仕立て。チョコレートソース掛け。」との事。食べてみると、こちらは結構コーヒー感強めな味わいです。このままだと分かりづらいですが、下の方にミルクジェラートが確認できて、混ざり合るとミルクコーヒーなお味になりました。チョコソースはコーヒーに隠れてしまって正直あんまり主張はなかったですが、甘さが控えめだったので、甘いのが苦手な方にはいいかも。

 

両方共やっぱりコーヒーがメインだったので、ほろ苦さがあり、男性向けな感じがしました。でも、これはこれでいいのかな?また好みのフレーバーが出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

プレミアムマリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP