一足お先に!春の訪れを感じるショコリキサー@GODIVA

2品目。

 

サクラサク。

 

 

帰宅途中でもちろんおやつ。昨日からGODIVAの新作ショコリキサーが販売開始になったので、それを飲んで帰ることにしました。

 

向かったのは、新丸ビル内にあるGODIVA。ようやくイチゴ地獄から脱却してくれて、ウキウキ気分で行ってきました。

 

メニューです。

 

 

イチゴはまだありますけど、とにかく桜の新作ショコリキサーを。迷わずオーダーしました。

 

そうして待つこと3分ほど。渡されたのがこちら。

 

 

さくら満開ショコリキサー。「ゴディバのホワイトチョコレートに桜の葉を練りこんだ桜あん、桜の花や葉を混ぜ込んだクランチを使用した淡いさくらカラーのショコリキサー。ホイップクリームーティーな味わいの桜ソースと桜の花びらを思わせるチョコをトッピング。一足先に春満開を感じるドリンクに仕上げました。」との事。ほんのりとピンク色をしていて可愛らしいです。

 

 

上部から。ホイップクリームの上から桜ソースとピンク色をしたホワイトチョコが散りばめられています。昨年も桜なショコリキサーが発売されましたが、さて、今年はどうかな?

右矢印その時の記事はこちら。

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、飲んだ瞬間から桜の香りがふわっと鼻に抜けていって、春~って気分に浸れます。ホワイトチョコベースなので、やや甘さはあるものの、桜ソースの上品な香りで心癒されます。チョコチップのパキパキとした食感がいいアクセントになっていて、甘さはあるものの、後味はスッキリとしていて、意外とゴクゴクと飲めました。

 

去年のも美味しかったけど、今年の方が桜感がしっかりしてたように思えて、今年の方が好きかも。

 

今回の新作も美味しくて大満足♪また新作が出たら飲んでみようと思います。

 

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 B1F

電話番号:03-5293-3985

営業時間:月~土11:00~21:00 日祝11:00~20:00
       (ドリンクは閉店30分前、ソフトクリームは1時間前がL.O)
定休日:施設に準ずる
 
イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP