こんな所に!バジルが効いてるタルティーヌ@AKASAKA BAKERY SOYBA

2品目。

 

間違いない組み合わせ♪

 

 

おうちにストックパンがあるので、それを食べようかなあ、とフラフラと地下通路を歩いていた時に、有楽町線の有楽町駅に割と最近できたAKASAKA BAKERY SOYBAに遭遇。以前、赤坂で出会ったAKASAKA BAKERY SOYBAの支店です。チラッと覗いてみると、美味しそうなパンがズラッと並んでいたので、見てみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

お昼過ぎだったので、サンドイッチは随分なくなっていましたが、総菜パンやスイーツパンは結構残っていました。

 

前回行った時美味しそうだなあ、って思ってたパンもいっぱい売っててとっても嬉しい♪そんな中からチョイスしたのがこちら。

 

 

バジルチキンタルティーヌ。カンパーニュのようなパンにバジルペーストと和えたチキンとチーズをのせて焼き上げたものです。

 

 

上部から。パン一面に具材が乗っています。

 

 

側面です。高さはそれほどありません。もちろん、温め直して食べました。温めるとバジルのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。パンと具材の厚みがほぼ一緒ぐらいです。

 

 

アップです。食べてみると、土台のパンはカンパーニュよりも柔らかく、柔らかで食べやすいです。上に乗せられた具材は丁寧にほぐした鶏肉とバジルペーストがしっかりと和えてあって、チーズのコクと旨みが合わさって、とっても美味しい♪こういうピザってありますが、ピザよりもボリュームがない分、お一人様にはピッタリですね。具材も大きさもあったので、ボリューム満点でこれ一個でお腹いっぱいになれました。

 

他にもクロックムッシュとかタマゴサンドやツナサンドなどもあったので、また買いに行こうと思います。

 

さて、週末はツレのお誕生日ディナー♪楽しみだな!!

 

 

AKASAKA BAKERY SOYBA 有楽町メトロピア店

住所:東京都千代田区有楽町1-11-1 有楽町駅 改札外

電話番号:03-6665-9870

営業時間:7:00~21:00

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP