ギリギリセーフ!意地でも食べに行ったジェラートモンブラン@&EARL GREY

なんとか間に合った!

 

 

今日も朝からいいお天気で、気温がグッと上がり、春めいた気温となった一日。朝と日中で14度も違うようでしたね。明日は桜が咲くころのレベルの暖かさになるみたいですけど大丈夫、地球?って感じです。

 

そんな中、気になるモノがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、東武百貨店池袋店。こちらで現在、Chocolat Marchéが開催中。そこに美味しそうなジェラートがあったので、それを食べに行ってきました。

 

バレンタインを明日に控えていましたが、ピークは過ぎたようで、会場内は割と空いていました。お目当ての物を探しながら、会場内をパトロール。美味しそうなチョコレートを診ながら、お店に辿り着きました。

 

以前、ソフトクリームやジェラートを食べたことのある、神戸のアールグレイ専門店、&EARL GREY。お目当てははこちら。

 

 

ジェラートをモンブランのように絞り出したイートイン限定のスイーツです。土台は台湾カステラと生クリームで、その上にジェラートを絞り出すようでした。

 

お味は2種類あって悩みましたが、ここは王道なチョコレートの方を食べてみることにしました。

 

そうして待つこと5分ほど。渡されたのがこちら。

 

 

究極の1mmジェラート 生しぼりジェラートモンブラン チョコレート&コンチネンタルアールグレイ。なかなかの大きさです。

 

 

上部からはこんな感じ。左側は「お好みでかけてください」と言われた、スポイトに入ったソースです。何のソースだか分かりませんが、色合いからしてベリーっぽかったので、味を確かめることなくスルーしました。

 

 

側面です。細く絞られたジェラートはやっぱり溶けていくのが早いかも。サッサと写真を撮り終えて、食べちゃいましょうね。

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。中に台湾カステラ、生クリームです。

 

 

 

アップです。食べてみると、当り前ですが、ジェラートなのでヒンヤリな口当たり。そして、口の中で溶ける速度がやっぱり早いです。濃厚なチョコのお味の後にアールグレイの香りがふわっと広がって、ちゃんとアールグレイを感じられるところは立派だな、と思いました。

 

土台の台湾カステラはふわふわしていて、シルキーな舌触り。生クリームは無糖(だと思う)で乳脂肪分はやや高め。ジェラートと合わさるとかなりミルクチョコレートよりなお味になって、美味しかったです。カステラもモサモサしてなかったので、邪魔にならずに食べやすかったです。

 

 

ちなみにジェラートだけの販売もあって、フレーバーはこんな感じ。うん、まあ結果論だけど、ジェラート単体でもよかったかも。

 

とりあえず気になっていたので、なんとか巣篭もり解除が間に合い、食べに行けて大満足♪今度はこのジェラートだけ食べたいな、と思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

&EARL GREY in Chocolat Marché at 東武百貨店池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 8階

電話番号:0570-086-102

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

※2月14日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP