迷ってこっち!トッピング付きが嬉しい限定ジェラート@ハレTerrace日本橋

トリプルができるといいな。

 

 

朝から雲一つない冬晴れのいいお天気となった一日。風もなく、穏やかで日の暖かさを感じられましたね。憂鬱な月曜日もお天気がよければちょっと救われるかも。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、コレド室町2内にある、ハレTerrace日本橋。信州に本店を構えているハレTerraceの東京支店です。実はこちらに来る前に日本橋三越本店内にあるHiO ICE CREAM Standを見ていて、そちらのフレーバーも気になりつつ、こちらもちょっと見てから決めよう、とやって来たわけですが、こちらの方がちょっと心惹かれるものがあったので、こちらで食べることにしました。

 

なんだかんだと9か月ぶりの訪問。え?そんなに経つかしら?と時の流れの早さにビックリです。

右矢印前回の記事はこちら。

 

病院へ寄ってからの訪問だったので、すでに先客が一組いらっしゃいました。

 

メニューです。

 

 

以前は手書きのようなメニュー表でしたが、いつのまにか電光掲示板みたいなものに変わっていました。

 

フレーバーは変わらず20種類近く揃っていましたが、3分の1ぐらいはフレーバーが変わっていました。

 

こちらはダブルまでしか選べないのが悲しいところ。そして選ぶフレーバーによってお値段が変わって、なかなか強気な価格設定。あれこれ悩んで結局決めたのがこちら。

 

 

玄米茶(左)・とみつ金時とほくほく安納芋(右)。それぞれに抹茶チョコレートとお芋の甘露煮がトッピングされていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはとみつ金時とほくほく安納芋。現在コレド室町では福井美食フェアを開催していて、その一環として作られたフレーバーのようです。食べてみると、とみつ金時と安納芋の違いがこうなってしまうとサッパリわからないですが、お芋の甘さがお口の中に広がってとっても美味しい♪ミルクの方がちょっと強めなので、もう少し芋感があってもいいかな、とは思いました。お芋の甘さがメインなので、自然な甘さなところがいいですね。甘露煮はホックリと煮あがっていて、美味しかったです。

 

 

玄米茶。緑茶のジェラートがベースですが、そこに玄米の香ばしさが加わっていて、確かに玄米茶なお味です。思った以上に玄米の香ばしさが感じられて、お茶好きにはいいかも。添えられた抹茶チョコは生チョコと板チョコの中間みたいな食感で、抹茶のほろ苦さがちょっと感じられてそれなりに美味しかったです。

 

玄米茶はわからないですが、とみつ金時とほくほく安納芋は期間限定なので、お早めに。

 

まだレギュラーで食べてみたいのがあるので、また機会を見つけて食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

ハレTerrace日本橋

住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 地下一階

電話番号:090-1036-0839

営業時間:11:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP