マジか?!再現度が気になったあのお菓子の新作アイス@マリオジェラテリア

2品目。

 

アレがアイスになるとこうなる。

 

 

お店のデザートにはあんまり好みの物がなかったので、別のところで食べることにしました。とりあえず手身近なところからということで向かったのは、同施設内にある、マリオジェラテリア。今月の新作は全部好みではなかったんですが、週替わりの新作は何かな?と思って行ってみました。

 

いつもは午前中の早い時間なので、さほどお客さんはいませんが、休日の夜、ということでお店はすごく混みあっていました。

 

早速アイスケースを見ると、

 

ん?

 

なんじゃこりゃ??

 

なフレーバーを発見。すごく気になったので、それを食べてみることにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

焦がしキャラメル(手前)・シベリア(奥)、トップはおまけのプレミアムチョコレート。カステラに羊羹を挟んだん夏菓子のお菓子、シベリアがジェラートではどんな風になってるのか興味津々で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

トップのプレミアムチョコレート。甘さは控えめで濃厚な味わいのチョコレートジェラートです。定番の好きなフレーバーの一つです。ちょっぴり久しぶりですが、変わらず美味しかったです。

 

その下がシベリア。「羊羹をカステラで挟んだ菓子『シベリア』をジェラートに。卵の風味豊かな自家製のカステラと小豆ジェラートがマッチ」との事。食べてみると、まろやかな小豆のジェラートの中にかなり大きなカステラの欠片が入っていて、合わさると確かにシベリアチックな味わい(笑)若干、このカステラがあるせいでモサモサ感がありますけど、シベリアを目指しているのでしょうがないというか、当り前かも。小豆の味わいがミルクに押されてしまっててもうちょっと小豆感があってもいいように思いましたが、まあ、これはこれでアリかな、と思えました。

 

 

焦がしキャラメル。抹茶があればベストだったけど、なかったので、なんとなくこちらをチョイス。苦味が効いたキャラメル味なので、やや甘めのシベリアにちょうどよく、意外といい組み合わせになってよかったです。

 

チャレンジャー的なフレーバーでしたが、それなりにちゃんと出来ていて大満足♪また好みの新作が出たら、食べに行こうと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

プレミアムマリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP