ひよ子本舗吉野堂 名菓ひよ子

スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡


ひよ子本舗吉野堂 名菓ひよ子を ご紹介。

いただきものです。

名菓ひよ子 食べたことがある気はするけれど、もしかしたら 似たよな 黄味餡のお饅頭なのかもしれないなぁ。

ひよ子サブレーも ひよ子サブレーやなくて 鳩サブレかもしれないなぁ。

今の季節なら 冷やさなくても良さそうかな。

朝ごはんに。

★名菓ひよ子・・・ひよ子のおいしさは、素材から。

香ばしい皮は九州産小麦粉で、独自の風味に仕上げます。 やさしい甘さの黄味餡は、身の詰まった隠元豆を厳選して使用。 
丹念に練り上げ皮に包んだら、熟練の職人が長い長いオーブンでじっくり焼き上げます。
皮と餡がなじんでしっとりした食感になれば、おいしいひよ子のできあがり。(サイトより)



名菓(銘菓)ならではの 安心感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)
自分で買うことはないので、いただき₺၈で食べれるのは 嬉しいなぁ( * ॑꒳ ॑*)ʓ Խ♬
ザ・和菓子は 得意ではないけれど、黄味餡やみるく餡のお饅頭は 食べやすくて 好きです(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
黄味餡は、白餡がベースになっていて まろやかで やさしい甘さだよね。
香ばしい皮は、素朴な味わいで しっとりしてるよで もそっとしているかな。笑⃝
コーヒーにも 合うよね。


チョコ私が注目しているスイーツ

イベントバナー

 

星最新のアメトピ掲載記事

【産地直送いちごフェア】シャトレーゼ 苺のクラシックショコラ


スイーツブログ満載♪

最新記事のお知らせが届きますわんわん

イベントバナー

 

 

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP